ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

2021年のあなたのPlayStationが開催

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2021年のあなたのPlayStationが開催

2021年のプレステのやりこみ度が分かるイベントが今年も開催!

毎年開催されているプレステのイベントが今年も開催。特設サイトから地震のアカウントにログインすると去年どのゲームをどれだけやり込んだかが一目瞭然!

blog.ja.playstation.com

アクセスして結果を見ると4種類のアバターが無料で貰えますよー

一部ユーザーにバグ発生中

尚、この企画はキャンペーンページが正常に開けないバグが一部ユーザーで発生しており、エラー画面が表示されてしまう模様。

game.watch.impress.co.jp

 

10時間以上PS5orPS4で遊んでいる18歳以上のユーザー限定のページのため、条件を満たしていないと「おや?何か問題があるようです」と表示される仕様になっているのですが、そうでなくてもデータを正常に読み込めないのかケースがあるようです。

特に対策法もないようなので、ソニーのバグ修正を待ってからアクセスするしかないみたい。

私の今年やり込んだゲームは??

オンラインに特化している人だと、1つのゲームを1000時間以上遊んでる人もいるようですが、私は流石にそこまでゲーム一辺倒の生活できません( ゚Д゚)

調べたらオフラインゲーム率98%でしたが、ぶっちゃけボイスチャット等も封鎖してるしあまりオンラインらしいプレイは好きじゃないです…

 

基本的に1タイトルやり切ったら次のゲームに移る生活をしているのですが、私が去年一番やり込んだゲームを調べてみたら、上半期に遊んだゲームがズラリと並び結構意外な結果でした。次々色んなゲームやると細かい内容も忘れちゃいますねw

1位DaysGone (72時間)

フリプでゲットしましたが、トロコン目指しつつやり込んだらかなり時間がかかりましたね。マップが広いゲームはプレイ時間も自然と伸びますね。

【PS4】Days Gone Value Selection 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】Days Gone Value Selection 【CEROレーティング「Z」】

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

2位 Witcher3 (68 時間)

これは久々やり直したからそれより前の年の累計だともっと遊んでるはず。

でもまだまだやり込みが足りないかも。

 

3位 バイオハザードヴィレッジ(54 時間)

トロコン目指して進めて最高難易度もクリアしましたが、マーセナリーズが難しすぎて断念しました( ゚Д゚)

4位 God of War(50時間)

こちらもオープンワールドで全部の世界をくまなく探索したこともあり、GoWシリーズで一番プレイ時間が長かったです。

前作のバイオレンス一辺倒の世界観とはうってかわり、親しみやすいキャラクター設定とストーリーになっててギャップが凄かったw

【PS4】ゴッド・オブ・ウォー PlayStation Hits【CEROレーティング「Z」】

【PS4】ゴッド・オブ・ウォー PlayStation Hits【CEROレーティング「Z」】

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
5位 Demon's Souls(42 時間)

リメイク版ということもあり、ソウルシリーズでは一番やり込みが浅いまま投げちゃいました(;'∀')

ダークソウルと比べて粗削りなゲームバランスもそのまま再現されているのでちょっと私には合わなかった部分もあります。二週目以降の難易度の跳ね上がりが思った以上にきつかったですね。

【PS5】Demon's Souls 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(配信)

【PS5】Demon's Souls 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(配信)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon