ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ブラスフェマスのバグ酷すぎー!! 早くアプデしてー!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Youtuberの配信を見て購入を決めたこの作品↓

store.playstation.com

 

メトロイドヴァニア系っていうカテゴリーのゲームになるらしいですが、ゲームの内容自体はダークソウルの影響が至極強いです!

スペインの文化や宗教色が色濃く反映されたゲームなので滅茶苦茶世界観が重厚です!

このゲームについては紹介したいことも色々あるんですが、長くなるしゲームブログじゃないので割愛。

 

 

 

で、先日このゲームにアプデが入ったのですごく楽しみだったんですが、いざプレイすると全く操作できない( ゚Д゚)!?

 

 

www.youtube.com

どうやらアプデに伴って、画面表記はそのままなのに、ローカライズ中のミスでゲーム内部で対応する〇ボタンと×ボタンを入れ替えてしまったらしいです( ゚Д゚)

更に、ゲームをスタートすると、フリーズして操作を受け付けない有様。

PS5では×が決定で、〇はキャンセルに世界で統一する~なんてニュースあったけど、入れ替えに失敗するとこんな不具合が起きるんですね(;'∀')

さーて、このバグはどこに連絡したらいいのかしら??

とりあえず、公式が早急にパッチを当ててくれることを祈ります。

 

PS4の設定を変更して、〇ボタンと×ボタンの割り当てを変えると一応はフリーズせずに進行できるようになるみたいです。

遊べないゲームとかBigRigs以上のクソゲーだからな(怒)

 

そういえば遊べないから、Minoriaをトロコンするまで遊んじゃった↓

 

store.playstation.com