ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

バビロンズフォールの続報キター!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

去年の6月からTwitterアカウントも公式サイトも放置されて、ゲームショウでの発表もなかったので自然蒸発しちゃったのかな~?なんて心配もしていましたが、先日最新のゲームプレイトレーラーが発表されていたみたいですが、放置されすぎていてて、私もすっかり情報入手が遅れてました(;^ω^)

2019年発売予定だったので、蒸発ギリギリの延期発表ですね。

制作が進んでて良かった。

更なる続報を夏まで待ちましょう! 

 

 制作会社が同じなだけに、ベヨネッタやニーアみたいな爽快感を重視したアクションゲーですね。背中に構えた二刀とか完全に2Bだな( ゚Д゚)

 

 「ブラシワークフィルター」という独自のアートフィルターを使っていて、絵画の様な独特なグラフィックが特徴的とのこと。

 絵画風のゲームだと、ちょっと前には「11-11(イレブンイレブン)」が話題になったなぁ。あんまり技術的な面は詳しくないんですが、PS4のスクリーンショットShare機能が大活躍しそう('∀')!

 

バビロンズフォールのストーリーが気になる人は、海外サイトにティザームービー内の年表の書きおこしが掲載されていたのでご参考に。

 

Lore - Babylon's Fall Wiki

 

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/02/21
  • メディア: Video Game
 

 

そういえばスクエニが「NieR」の商標を新たに出願していたみたいですね~

新作が出るのか、若しくは同じような名前のアパレルメーカーがあるから対策用かな~?なんて思ったけれど真相はまだまだ不明です。

スクウェア・エニックスが「NieR」の商標を新たに出願していたことが明らかに | インサイド