ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

米国でドクペが品薄に。 国産品もあるから日本の愛好家はとりあえず大丈夫そう。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドクターペッパーといえば個性的な甘い風味で好みのはっきり分かれるドリンクですが、米国で品薄になっているようです。

コロナの影響で買いだめがあったことと、いままでレストランで飲んでいた人が自宅で缶のタイプを飲むことが増えた等の要因があるみたいです(コロナが治るとかそういうデマではないみたい。)

www.cnn.co.jp

うーん、ドクターペッパーに限らず品薄は起こりえるでしょうね。

 

日本では国産ドクペが流通していることや、ぶっちゃけそれほどシェアが多くないこともあり、今のところ品薄ってことはなさそうです!

Amazonでも国産ドクペ定価よりずっと安く購入できますね。

 

 

どうしても輸入品が欲しい!って場合、話は違ってくると思いますが、Amazonで調べたところ国内在庫はブログ投稿現在まだまだありそうです。

 

 

ただ、ドクペが品薄だとしてもアメリカ国内には類似品がたくさんあるので、そちらに切り替える人も多いのかもしれません。

getnews.jp

日本でもドン・キホーテがドクタースパイスっていう類似品を販売していたこともありましたねぇ~最近見かけないけど。