ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

GoToで高級旅館に泊まったら食べきれないほどの料理が出てきた⇒一言多くて炎上。気持ちは分からなくもない。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Twitterでとあるツイートが炎上しています。

GoToで高い旅館(GoToの値引き等があるので実際に払う金額はお安い)に泊まったら、食べきれないほどの料理が出てきて、不味くは無かったけど体験価値が良くなかった。という部分に関しては個人の感想ですが、廃棄前提で出しているのではないのか?というコメントに関して炎上し、廃棄前提おじさんというワードがトレンド入りするまでに至りました。

 

 

更に調べてみるとこの方が批判している温泉は万座温泉。

 

いや普通に泊まってみたいよね。

料理の写真が一致しているのでこちらの旅館だと思われます↓

hb.afl.rakuten.co.jp

 ゆこゆこにも掲載されていました。こちらのホテルの「もち豚の陶板焼きプラン」に掲載されているメニューですね

万座亭  

上記のツイートの炎上の反響で予約した人も多く、逆に一役買ってしまったみたいですね。

 

確かに料理は多めですが、写真も予約サイトに載っていますし、確認不足だったのでは…と思います。もう少し安いプランだってありますし。

旅館側としては特別に安くしているわけで、贅を尽くした料理を出しているのに廃棄前提で提供しているなんてネガティブなコメントをされるなんて思ってもいなかったんじゃないでしょうか??

 

 

ちなみに体験価値廃棄前提で思い出したんですが、私も5年以上前まだまだ勉強不足だった時に、想定外の量の料理を提供されてしまった実体験があります。

(この体験があるので、よりかね氏のツイートに同意できる部分もあるんですが)

 

京都旅行に行ったときに、今はなきクーポンサイト「ポンパレ」で、おばんざいを家族3人で予約したことあるんですよ。店名は伏せさせていただきます。

 

写真だとしっかりした店構えの落ち着いた店に見えたんですが、実際に現地についたら写真と全然雰囲気違うんですよね!!静かな通りにあるかと思ったら、周りは雑然としてるし、店内はガヤガヤしてるし。 プロのカメラマンって凄いですね(迫真)

 

で、ポンパレが閉鎖されてしまったので、当時の定価は思い出せないんですが、とにかく定価からの割引率が高いのと1人前の量が多いようには見えなかったので、参考写真も相まってそこそこ高級店が値引きしてるように感じてしまったんですよ。

 

実際に現地に着いたら、グループで取り合うのが前提だと思われる大皿料理を3皿づつ提供されました( ゚Д゚) 店舗のメニューにもこんなとんでもない組み合わせのコース載ってないし…

本来その店で1人で注文しないような組み合わせで計算した参考価格だから高級店みたいな値段に見えたで、一杯食わされてしまったようです。周りの席を見てもそんな食べ方してる人いなかった。(写真のメニューが1人前の量だなんて当時の私は思いもしなかったんだろうなぁ~)

味は値段相応のまぁまぁな味だけど、とにかくボリュームが…

無理して全部食べたけどね!!しばらく動けなくなっちゃいました。

 

その時の明細がこれ (店名入ったところはは消してあります。)

 

f:id:hebyahebya:20200813105059j:plain

この書き方だと絶対人数分頼んじゃうって…

実際のところ1コースだけ頼んでビールだけ追加すればよかったんや…もう少し安く済ませられたと思うと逆に損した気分になりましたね。

 

これこそ廃棄前提だったかもしれないが、安いので文句言えない。 クーポンサイトの情報だけでなくグーグルマップなども活用しなければな~と勉強した5年以上も前の思い出です