ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

天然炭酸水「ペリエ」を購入 成分表記で驚きの事実を知る

※本ページにはプロモーションが含まれています。

先日、久々にミネラルウォーターの「ペリエ」を購入しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペリエは缶やペットボトルの製品もありますが、緑色の瓶はお洒落度が高いですよね

ペリエは天然水なのに炭酸が入れられている??

ただ気になることが…
私の購入したペリエは「オーヤマ」という会社が輸入した商品なのですが、名称が炭酸入りナチュラルミネラルウォーターで原材料名が「水(鉱水)/炭酸」との記載


ん!?ペリエって「天然炭酸水」って認識だったので炭酸が入ってるのは驚きです。

 

個人的にモヤっとしたので調べてみました

まずこちらのペリエを輸入している「(株)オーヤマ」

住所を調べた所「㈱アイリスオーヤマ」と同じ住所にある会社でした!

グループ企業一覧を見ると"貿易業"関係の子会社みたいですね。ペリエを輸入してたとは知りませんでした。

グループ企業一覧|企業情報|アイリスオーヤマ

 

子会社の「アイリスフーズ」のミネラルウォーターのイメージしかなかった(;'∀')

 

 

ペリエの公式通販サイトでは以下のような説明がありました

1898年には、医師であったルイ・ウジェン・ペリエ博士が、公式メディカルディレクターに就任し、ミネラルウォーターと炭酸ガスの理想的な比率を割り出しました。
ペリエ博士は、水源から採取した炭酸ガスをペリエのナチュラルスパークリングウォーターに加え、ガスを強くすることで理想的な商品を生み出したのです。

ペリエ – :南フランス産の炭酸入りナチュラルミネラルウォーター

 

ふむふむ。

水源のヴェルジェーズの水は元々炭酸が含まれているのは間違いなし。

炭酸ガスを水源から別途採取して、ボトリングの際に注入しガスを強くしているようですね。確かに天然炭酸水には間違いない! 

どちらかというと気分の問題に近いような気もしますが…

ただ最近メジャーになってきた大手国産メーカーの強炭酸水なんかは、明らかに自然の強さじゃないですからね(;´Д`)