ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

「銀だこ」の割引戦略があざと過ぎて買い過ぎてしまった話。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どうも私です。最近になって銀だこに通ってるのですが、ウマすぎる商売のやり方に一杯食わされてしまいました。

どちらかというとネガティブな意味じゃなくてマジで買いすぎちゃったって意味なんですが(;^ω^)

 

実はGOTOチケットを事前に買っていたのだ~

まず、最初に私が購入したのがGOTOチケットってやつ。

観光庁の例のキャンペーンとは一切関係なくて、GindacO TacOyaki の略らしい

いやいやいや

それ流行りに乗りたかっただけでごり押しだよね!?

このチケットは購入時にポイントカードのスタンプ対象だから、7月28日のスタンブ倍の日だとスタンプ8個も貰える!!ってことでその日に余ってたので速攻買っちゃいました。

 

早速消化しに行ったらお得なキャンペー連発してた件

でそのチケットの引き換えが8月1日~だったわけですが、土日忙しかったので今日行ったら別のセールやってるやんけwww

 

利用開始日から3日目にして、もう別のキャンペーンやってる…

 

うーん、普通のたこ焼きが100円引きになるのに、無理してGOTOチケット使うと微妙に損な気がするぅぅぅ。

家族の分は普通に買って、自分の分だけ引き換えました。(塩レモンポン酢)ってのが美味しそうだったし。

ついでに、1人2枚までのチケット思い切って買うしかないよなーって思って買っちゃいました!これもスタンプjの対象になったし楽天ポイントも貯まったよ!

何より390円って値段はGOTOチケットより断然安いかも( ゚Д゚)8月8日に行けばスタンプもごっそり…

 

買ってから気づいたけどこのチケットGOTOチケットと違って買った店でしか使えないし、期限も10日~8月末まで、なんか制約厳しいな…っていうかコスパだけ考えたら毎日390円のチケットだけ買いにくればいいのでは…って面倒ですけどw

とりあえずこのチケットから使い切る方向でいきましょうかねぇ。

一体今月何個たこ焼き買う羽目になるんだろ(;^ω^)頼むから利用期間内にもっと悩むようなキャンペーンやらないでね~www

 

 

ちなみに期間限定塩レモンポン酢こんな感じ↓ 

ネギとレモンがトッピングされて、更にオリーブオイルと塩レモン味の特製ポン酢がついてました。(ちゃんと説明読んでなかったのでつゆはネギたこと同じやつかと思ってただけに驚き)ものすごく新鮮な組み合わせですね。

これがもう、酸味と塩気のバランスが絶妙で、ドハマりしちゃった。同じサッパリ系でもネギたことは全く違ったお洒落な逸品なのでぜひご賞味あれ。

f:id:hebyahebya:20200804000407j:plain