ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

楽天のトップページに変化が!? ソーシャルディスタンスって何だ??

※本ページにはプロモーションが含まれています。

楽天市場HP(https://www.rakuten.co.jp/)にアクセスしたところちょっとトップページが変わっているのに気づきました。

 

ソーシャルディスタンスと5つのお願いについての啓発活動を行ってる模様。

今回のコロナ対策への取り組みを大きくアピールしてますね。

 

ソーシャルディスタンスについては

"1メートル、できれば2メートル距離を取りましょう"とのこと。

 

 

①3つの密を避ける

②不要不急の外出を避ける

③頻繁に手洗いうがいをして消毒する

④外出する時はマスクを必ずする

⑤定期的に換気をする。

守れてますかな~?

花粉症だからあんまり換気してなかったけどちゃんとしようかな。

 

 

ソーシャルディスタンス(社会的距離って聞きなれない言葉だなぁ~

万人が分かりにくい言葉ってなかなか普及しないと思うけど。

 

あ、ちなみに私は家族以外の人間とは常日ごろから距離を置いてるんでしたっ。テヘッ☆

 

ちなみに、ちょっと検索してたら、鳥取式オフィスシステムみたいなのが出てきた・・・

rakuten:miyabayashi-seisakujo:10000174:detail