ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

スペースゴジラの死のコロナビーム、不謹慎なため改名されてしまう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

マジックザギャザリングとゴジラコラボで死のコロナビーム、スペースゴジラというカードが出る予定だったようです。
スペースゴジラは90年代のキャラですし、必殺技がコロナビームだったのもたまたまですが、偶然とはいえコロナの大流行が重なり不謹慎だと判断したのか、虚空の侵略者、スペースゴジラに変更されました。

https://mtg-jp.com/reading/publicity/0033912/

わーお、よりによって接死持ちかよ・・・(ダメージを与えた相手を即死させる効果。)

ただし、印刷してしまった初盤はそのまま売るよー!とのことです。

うーん、プレミアつくのかな。

初版か、どうかは自己責任で確認お願いします。

コロナビームといえば名古屋駅前でスペースゴジラの真似かは不明ですが大騒ぎして逮捕された人もいましたねぇ。

またゴジラでもなければ、飛沫感染するような咳は飛ばないなんてジョークがクルーズ船の説明会でも問題になりましたよね。

偶然とは重なるものです。

追記:mixiニュースでも大きく取り上げられていました。
「イコリア:巨獣の棲処」の初版(4月17日発売)に含まれているとのこと。
news.mixi.jp