ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

個人事業主に最大100万円の現金給付 やったぜ!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

金額も10万→20万→30万なんてドンドン跳ね上がっていったものの、結局低所得世帯しかもらえ無さそうな現金給付案ですが、結局どうなるのかね??

www.nikkei.com

 

 

それとは別に個人事業主・フリーランスにも最大100万円の現金給付が検討されているようです。中小企業は最大200万。 もちろん非課税かな?

f:id:hebyahebya:20200403234941p:plain

最大なので零細ブロガーや、底辺Youtuberや売れないバンドマンはあんまり期待しない方が良さそうですね・・・・

ただ、年度末の予約が一斉に消えた居酒屋などの飲食業や、ホテルや旅館業の人には一時しのぎとはいえかなり嬉しいお知らせかもしれませんね。

this.kiji.is


現金の給付とマスクの配布は別案件なので、他国はお金配ってるのに日本はマスクしかくれないなんてコピペに引っかかって大騒ぎする必要はないかと。

微妙にサイズの合っていない安倍総理のコスプレをするのにもちょうど良さそうですね。

配信者はもうちょっと顎のラインまで隠したいし、せめて白以外も選びたいんじゃぁ!!!

1家庭2枚は少ないからもうちょっと融通利かせてほしいけどね。