ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ファミペイ利用で日経新聞が実質10円引き。 定期購読よりちょっと安い。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ファミリーマートで日経新聞を買う時にファミペイを提示すると1部につき10円相当が進呈されるとのこと。決済手段は問わないので別にファミペイの画面をポイントカード代わりに提示するだけでOK

今時新聞なんて読まないよ~!って人も多いと思いますけどね。

 

定期購読した場合軽減税率が入るので、現金で買うと微妙です。

国のキャッシュレス還元2%のステッカーが貼ってある店なら、10円分のポイントが付く分お得。

 

他社に比べて小難しい記事が多いけど質は高いよね。小中学生が宿題でスクラップ作るにはちょっと敷居が高いかな~

www.family.co.jp

古新聞は読み終わった後、掃除に使ったり梱包に使ったりできるのでたまにほしくなるんですよねぇ。

 

個人的には日経電子のバーン!と、テレ東の日経プラス10、WBSで十分かな。

日本経済新聞 電子版/経済ニュースアプリの決定版

日本経済新聞 電子版/経済ニュースアプリの決定版

  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: アプリ
 

 

 

 

【おまけ】何で新聞に軽減税率が入るの~?

軽減税率、新聞が対象となる理由|軽減税率かんたんガイド|電子レジスター|カシオ計算機株式会社