ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

志村けんさん死去 他人事じゃないですよ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

タレントの志村けんさんがコロナウイルスが原因で死去しました。

謹んでお悔み申し上げます。

志村けんさん死去 70歳 - Yahoo!ニュース

子供の頃からバカ殿大好きでずっと見てました。

 

なんとなく数字でしか見ていなかったウイルスもTVを通じて身近な方がなくなると恐怖を感じます。これを機に、危機感を感じて欲しいです。

 

  • 3月17日に倦怠感を訴え
  • 19日に発熱と呼吸困難
  • 20日に訪問診察で重度の肺炎と診断され搬送
  • 23日に検査結果が出て陽性と判明
  • 24日に人工心肺を装着(最強の人工心肺ECMOがある病院だったらしいです)
  • 30日死去

短期間で人が死んでしまうこともあるウイルスですから、出歩くこと自体に危機感を持って欲しい所。私は先月から都内には行ってないんですが、未だに居酒屋で大声でウイルスまき散らしてる人いるんですか~??

 

家でPS4やるか、動画配信でも見て過ごしましょう。

 

追悼↓

amzn.to