ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

台風接近中 日曜日も電車が動かない可能性は高いぞ!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

JRは日曜日も動かない可能性が。要注意

本日運休になっていた数多くの本州のJR腺ですが、日曜日もJRの多くの路線は運航見送りの路線が多いはず。午前中は動かず、線路の状態次第でその日の運行も大きく変わると思ってください。

JRのHPで確認するのが一番確実ですよ。

 

また、電車が止まっていると道路の渋滞も十分考えられるので道路状況を要確認。

 

避難場所チェック

台風が過ぎた地域もありますが、吹き返しで猛烈な突風が吹く可能性もあるので十分注意してください!

 

今更避難所にいくこともないとは思いますが、土砂災害に備えて避難場所も探しておきましょう!地震用の避難場所に間違って行っても意味がないので、カテゴリを選んでくださいね。

crisis.yahoo.co.jp

 

“今”からできる!日常防災

“今”からできる!日常防災

 

 

少しでも命が助かる可能性が高い行動

この言葉って、かなり深刻な表現なので怖いですよね・・・

タイタニックとか、日本沈没とか、彼女を守る51の方法を思い出しちゃう・・・・

生き残る確率の方が低いんじゃ・・・なんて思っちゃう表現ですがオーバーに表現しないと国民も危機感を覚えないからなんでしょう。

震災の時みたいに非難が遅れてほぼ全員が無くなった学校もありましたし。

 

 

災害が出たら適切な火災保険を

火災保険は仕組みを知らないと損しますよ。

いい診断士に調査してもらえばいいんですが、悪徳業者が営業周りしている可能性もあるのできちんとした業者を選びましょうね。

 

火災・盗難保険金は出ないのがフツー (幻冬舎新書)

火災・盗難保険金は出ないのがフツー (幻冬舎新書)