ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

まだ間に合う! 正月用品!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

買い忘れやすい正月飾りはAmazonで今のうちに買っておきましょう。

品切れで入荷が遅れることもあるので、プライム対象でいつ届くかを必ず確認してくださいね!

表示を確認せずに数か月後に届いても自己責任です。

 

ちなみに来年の干支は「ねずみ」です。

 

 

 定番の玄関飾りは色々種類があります

スーパーでは見かけないモダンなデザインのものも最近はあるようです。

 

 

車に付ける飾りもありますねー

 

 

大きな門松もPrime対象品がありました。

 

 

鏡餅は定番はサトウの鏡餅ですね。

一般家庭では中サイズがお勧めです。

 

本物の鏡餅も売ってるよ

本物の鏡餅にこだわりたいけど、餅つき機まで買うのは大変!って人もいると思いますが、なんとこれもAmazonで買えるんですね。

私も初めて知りましたわ。

真空パックから出すと鏡開きの前にカビだらけになってしまうかもしれないので要注意です。昔の人は火を通せば大丈夫!なんて言いましたが、カビの菌糸は目に見えない部分に入り込んでいることもあり、たとえ過熱してカビは死滅してもカビから出た毒は加熱しても破壊されないんです。

できればカビが生える前に召しあがるか、いっそ真空パックのまま飾ることを検討してください。

 

 

正月の玩具も飾ってみませんか

正月の玩具も飾り用にどうですか~。

レトロな羽子板なんかもまだまだ売ってます。2つセットなのですぐ遊べますよー!

罰ゲーム用に墨汁も一緒にどうぞ( *´艸`)

 

 

懐かしの、双六や百人一首、凧なんかも色々揃ってるのですが、スタジオ撮影用の小道具や、ディスプレイなどにも使えそうですね!

何故か正月限定のイメージが付きまといますが、別に正月を過ぎても普通に楽しめると思うんですがねw

 

 

 

 関連記事

 

www.otokonoko.work

www.otokonoko.work

www.otokonoko.work