ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【健全】都内近郊お勧めな女装のお店

独自ドメインとったのでたまにはこういう記事書いてみる。

秋葉原ニュータイプ

秋葉原の大御所的男の娘メイドカフェ。

スタッフのクオリティが高いお店として有名ですね~。

1ドリンク込みで1500円なので、お値段も張らなくてお勧めです♪

但し、あくまでメイドカフェなので過剰接客はないです(;^ω^) グループでいくと楽しいと思うよ♪

男の娘カフェ&バーNEWTYPE/ニュータイプ

ここの美形社長さんが時々テレビに出たりして面白いです。

 

オペラ座プリンセスハウス

男性が女装できる女装サロンは色々あるんですが、人によっては新宿歌舞伎町や二丁目は夜の街のイメージがあって勇気がないと行きにくいかも・・・?

こちらのサロンは何と柏のマルイの中にあります。

新宿丸井や柏高島屋の中にテナントを構えていたこともあるから結構驚きですよね~

www.operatheprincesshouse.com

 

洋服を買うなら?

マルイや高島屋の企業方針も結構寛容なんですね。

女装男子とLGBT必ずしも同一じゃないですが、どちらにせよ洋服を買う立場からすると気兼ねせずに入りやすいですね。

「多様性」を活かす組織づくり | 重点テーマ2 | サステナビリティ | 丸井グループ-maruigroup website-

 

新宿のマルイアネックスはロリィタ系からガーリー系まで結構いい感じの洋服揃ってますよ(^ω^) セールならそこそこいい感じの値段で買えます。

 

コスプレイベント行ってみる??

アニメキャラとかのコスプレしたいなら、誰でも参加OKのコスプレイベントに行ってみてもいいかも。マナーの関係で、女装禁止のイベントも多いので注意。

表現の自由に寛容なコミックマーケットなんかは更衣室もちゃんとしていて、ルールも比較的緩いので、そういう意味では参加しやすいのかなぁ~と思います。

 

女装OKでも、ノーメイク・ノーウィッグ(特に坊主・角刈り)・ノームダ毛処理の3点セットの忘年会のノリの着ただけコスプレは非常に危険。

太ってるとか、似合ってないとか、背が高すぎるとか、細かいことまで文句言うのは筋違いですが、一般的な女性の身だしなみと同じくらいのことはやりましょうぜ。

 

何故か男子に人気のコスプレ

(アストルフォと島風のコスプレが何故か人気があります・・・ アストルフォは女装男子キャラだから当然って言えば当然ですが、島風は軍モノってこともあり、単純に男性ファンが多いからでしょうか・・・?)

 

 個人的に推してるのは

黒執事のシエルの駒鳥ドレスと・・・

 もやしもんリターンズの結城蛍かなぁ~。

黒髪ウィッグ×黒ロリファッション×黒い口紅だけでそれっぽくなりそうな気も。