ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

SEKIROの舞台みたいなお寺が都内にあるぞ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

角川の売り上げに大いに貢献したフロムソフトウェアのSEKIROですが、お寺のステージがなんとなく京都のイメージが強かったんですよねぇ~

作中に登場する金剛山仙峰寺にそっくりなお寺をたまたま都内で発見しちゃったのでちょっとびっくりしてます。

別にロケ地ってワケではないと思いますが、京都に行かずとも紅葉の綺麗なお寺が都内にあったなんて。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

九品仏駅からすぐ

で、その見つけたお寺っていうのが九品仏(浄真寺)です。

九品山 唯在念佛院 浄真寺

私は行ったことなかったけれど、有名だから知ってるよー!って人も多いかも。

名前の通り大井町腺の九品仏駅から近いです。

自由が丘駅も「九品仏駅」が出来るまでは「九品仏前駅」って名前だったくらいなので(自由が丘学園に合わせて名前を変更)、東急電鉄を使って渋谷方面からのアクセスはこっちで。

 

紅葉の時期がまるで仙峰寺なんですよぉ!

360度カメラで撮影された写真でいい感じのがありました。

 

 

 

 お地蔵様とモミジの組み合わせが、SEKIROの雰囲気にそっくり。

人気がある観光地みたいで他にもそれっぽい写真が色々とあがってました。

 

等々力渓谷も一緒にどう?

九品仏駅からなら等々力駅も近いので、23区内に唯一存在する渓谷

等々力渓谷を見てきてもいいかもしれません。ここも世田谷区内とは思えないような異世界っぷりです。

www.youtube.com

 

私のオアシス 等々力渓谷

私のオアシス 等々力渓谷