ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【フジコス】富士山コスプレ世界大会がパワーワード

※本ページにはプロモーションが含まれています。

富士山コスプレ世界大会

町おこしとして始まった富士山コスプレ世界大会も今年で7回目だそうです。

もともとこの付近では室内のコスプレイベントもありましたが、商店街をフルにつかってイベントは初めて。

最初は抵抗があった人もいたみたいですが、最近は街コスって結構人気があるみたいですね。

富士山コスプレ世界大会

場所が静岡県静岡市の清水駅(旧清水市)なので、それほど富士山って感じはしないかもしれませんが・・・名乗ったもの勝ちですね。

(むしろ富士山付近だといろんな人に見てもらうイベントよりも、本格的なコスプレロケ向きかもしれませんが(;^ω^))

 

東海道線なのでアクセスはそこそこいいはず!

 

富士山コスプレ世界大会といっても、

こういうイベントではない

日本の山 富士山 応援 カツラ かつら ウィッグ コスプレ ユニセックス (カツランド)

日本の山 富士山 応援 カツラ かつら ウィッグ コスプレ ユニセックス (カツランド)

 

 

 コスプレーヤーって何ぞwww

毎日新聞に取り上げられていました。

「レーヤー」「コスプレーヤー」って表記してあるせいで、ジワジワ笑いがこみあげてきます。

普通は「レイヤー」「コスプレイヤー」って表記をするんでしょうけど(;^ω^)

mainichi.jp

「メイドカフェ」を「メードカフェ」って言われると違和感があるような微妙な一般人とオタクのニュアンスの違いだと思うんですけどね(;^ω^)

世界大会はスケールが大きいぜ!

2日間で2000人のコスプレイヤーと35000人の観客

 

コスプレイヤー滅茶苦茶来てますね。 私は夕方あたりにちょろっと行ったことが2回あるんですが、(1回は衣装忘れて完全に見学)思ったより来てたんですね。

あ、今年は忙しくて無理でした(;^ω^)

清水銀座商店街ってお祭り以外は結構閑散としていて、空き店舗対策にも悩んでいるので、この人数が集まるって凄いですよね。

 

お隣愛知県の世界コスプレサミットのホココスの様なイベントですが、人数はこちらよりも少なめで、外国人も思ったほど多くはないですが、将来的には更に大きいイベントにしていきたいみたいですね。 

静岡駅に「のぞみ」が少しでも止まってくれれば行きやすいんだけれどな( ゚Д゚)

 

年末に行ったらマジで閑散としてた・・・

f:id:hebyahebya:20191118192022j:plain

ここの町年末年始は普通に休業してる店も多いし、普段もイベントがない時は4時くらいでどんどんシャッター締め出すんだもん。お年寄りは夕方には帰っちゃうからね。

そういえば巣鴨行ったときもそんな感じだったな。