ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

今日はラーメンの日! 変なラーメン屋さんをピックアップ紹介!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

珍ラーメン屋さんをピックアップ紹介

とりあえず私の知っている変なラーメン屋さんを紹介します

#ラーメンの日

ラーメンWalker東京2019 ラーメンウォーカームック

 

ラーメンポルシェ

ラーメン屋さんとしてはスタンダードですが、とにかく立地が面白すぎます。

ツッコミどころとしてはポルシェを名乗りながら、HONDAの看板を掲げている点でしょうか?

blog.livedoor.jp

 

 

珈琲ショップ亜呂摩

茶店ですが、珈琲への強いこだわりから誕生したコーヒーラーメンが名物。

麺もコーヒ-味。 スープもコーヒー味

トッピングが甘いものとしょっぱい物と酸っぱい物のごちゃまぜです。

それにスープの苦みとミルクのクリーミーさが加わるわけですから。

まぁ私は2回訪れて完食しているので、

先入観に囚われない人だけに許された食べ物でしょうw

f:id:hebyahebya:20190711193721j:plain

でも万人受けするものではないので、常連さんは誰も頼んでいなかった

地元の人もコーヒーを飲みに来るので、珈琲の味自体は間違いないです。

 

そしてカレー味のコーヒーラーメンもあるようですね・・・

ちょっと勇気がないです。

乾麺の持ち帰りもOKです。 通販やってくれないかなぁ~

 

 

 吉法師

いくつかメニューがありますが、その中でも真っ青な鶏清湯ラーメンが有名。

本所吾妻橋から渋谷に移転したみたいですね。

MENU | 吉法師 KIPPOSHI

色に騙されて食べるの諦めると損します。

ただ真っ青に染めただけのジャンクフードではないことは、食べれば明らかですよ(;^ω^)

f:id:hebyahebya:20190711194105j:plain

それにしてもドリンクメニューに3000円のブランデーがあったのが気になる!

ラーメン屋さんとしては高額なドリンクが1つだけあったので気になり過ぎる!・・・銘柄なんだろう~? 金額的に高級だと思われ!?

 

カオスなラーメン屋さん

こちらのラーメン屋さんは閉店してしまいましたが、多種多様な異彩を放つメニューと、オーナーの独特な愛されるキャラがとても素敵なお店でした。

ストリートビューを見る限り、閉店後も建物と看板は残っていますね。ガラス戸のメニューは剥がされていましたが・・・

ダシのウマさは本物なので近所の人も"普通の"ラーメンを食べに来るんですが・・・

f:id:hebyahebya:20190711195302j:plain

f:id:hebyahebya:20190711195301j:plain

【閉店】らーめん「菊や」@東京北千住|ラーメンじゃなくて「アイスクリーム拉麵」という食べ物 | 裏カフェ&バー放浪記

 

 

 

危険な店というと、新子安の宇宙らーめんもかなりヤバかったらしいです。

子供の頃なのでうろ覚えですが、USOジャパンによく出ていましたね・・・

2003年には閉店していた模様。

貴重な当時の情報がラーメンの写真付きで残っているサイトを発見しましたが文章だけでヤバさが伝わってきますね・・・

宇宙らーめん

ここの最大のウリは1万円ラーメンやギャラクシードリンクだった記憶がありますが・・・

 

逆に閉店してそうな見た目で営業している店もあるらしいです。

兵庫県の伊勢屋

tabelog.com

暖簾がかかってなければ廃墟にしか見えないw

いやはや奥深い!!