ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

秋葉原「肉の万世」閉店。 たまたま近くにいたので報道当日来店してきたけど色々納得

※本ページにはプロモーションが含まれています。

秋葉原のシンボルとして長年親しまれてきた「肉の万世」の本店が閉店してしまうことが2月20日に発表されました。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

ニュースを見てたまたま近くを通りがかったので予定変更して来店しました。

もう閉店のお知らせののぼりが出ていますね。

 

 

報道当日とあり、店内は椅子に腰かけて名前を書いてしばらくは待ちましたが10分少々で案内されました。ピークタイムを過ぎ店内はそれほど混みあっていませんでしたが、お店の人は度重なる問い合わせの電話対応に大変そう!

ビルの周りにも報道関係者がたくさん来ていました。これから先はかなり混在が予想されます。

 

肉の万世のビルは既に売却済みで昔の面影は無し

以前の肉の万世は10階建ての店舗で、フロアごとに違った料理が楽しめました。

上のフロアに行くにつれてより高級になっていったのです。

10階のラスボス「千代田」のステーキは絶品だった記憶。料理長さん元気かなぁ。

残念ながら2020年1月の時点ではコロナ禍の影響で5階までの営業に。更に翌年3月には万世秋葉原本店ビルを売却し、リースバックする形で営業していたようです。

コロナの影響でかなり経営が厳しかったんでしょう。

 

私が来店した時点では

コンビニ(スリーエフ)・洋食万世・万世酒場のみの営業になっており、2Fにあったステーキハウスや5Fの万世牧場の営業も終了していました。

 

洋食万世に最後の記念に行ってきたけど…色々がっかり

で、ここから先は見て気分が悪くなる人もいるかもしれませんが正直に書きます。

 

ランチタイムですが、小腹が減っている程度だったので小さいハンバーグと生姜焼きを注文。けっしてケチったわけではない。

鉄板で良ーく焼かれたハンバーグは火もよく通っていて美味しそう。

うーん、生姜焼きは普通に美味しいんだけど、ハンバーグが何だか臭みがある(゜-゜)

私も飲食店で働いたことあるから分かるんだけど、ちょっと古くなって食べられるかどうかギリギリのラインのお肉特有の匂いが…( ˘•ω•˘ )

半分くらい食べちゃいましたけど、なんか怖くなって残しちゃいました。

会員サービスでソフトクリームも貰ったけど、さっぱりしているというか、植物性の安いやつでした。

 

私が花粉症で鼻が詰まっているせいかと思ってまぁ半分残して帰りましたけど、口直しに他の物を帰りに食べたらそんなことなかったです。

肉の万世ってそんなに何回も行ったことないし、洋食万世は初めてだからこんなもんなの…??それとも味を落とした??

電話対応に追われていたみたいだし、本当は一声かけて見てもらうべきだったかもしれませんが、このお別れムードで色々言うのも申し訳ないので普通に支払いして帰りました。

たまたま私のハンバーグがハズレだったんでしょうかね( ˘•ω•˘ )