ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【食レポ】サーロインステーキスペシャルコースを食べてきました

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ガストでコース食べてきたよーっ

ガストが30周年記念でやっている春の肉祭りに早速行ってきました。

私のブログ、すかいらーくのレポ多いですが別に関係者とか回し物とかじゃないです(;'∀') 

www.otokonoko.work

 

 

早速気になっていた「サーロインステーキスペシャルコース」を注文

画像はライスになっていましたが、タブレットから注文するとパンにも変更できるみたいですね。

 

最初にコーンポタージュ、サラダが到着。

f:id:hebyahebya:20220331222721j:plain

コーンポタージュ、トウモロコシの甘が感じられておいしいですね。かなり固形分多めのしっかりしたポタージュでした。

ミニサイズのサラダは、蒸し鶏キャベツサラダと同じ、スパイスとハーブの効いたクリーミーなドレッシングがかかっていました。

 

そしてメインディッシュのサーロインステーキ

f:id:hebyahebya:20220331222728j:plain

ソースはシャリアピン・ガーリック・醤油から選べましたが、私はガーリックソースに。

付け合わせは、ほうれん草・パスタ・ハッシュドポテト。ちょっと前まで品薄だったポテトが復活してくれたようです( ゚Д゚)!

 

さて肝心のお肉はやや薄切りのアンガスビーフ。お肉自体は美味しいんだけどやはりちょっと硬さはあります。ただ、この値段だったら十分美味しいといえるレベルのお肉でした。

ただ、写真通りのミディアムレアを期待していたらやや焼き過ぎているような印象が…また、肉が水っぽく感じたのが残念。

うーん、これは肉よりも焼いた人の問題かな(;'∀')??

ステーキ食べたいだけならもう少しお金を出してステーキガストの厚切りステーキの方が満足感はあるかも。

 

パンかライスか選べるよ

写真を撮り忘れていましたがパンが届きました

ソフトフランスパンは外はカリッとしていますが中は柔らかくて美味しいですよ

 

最後にプチデザート

小さいプリンに生クリームがかかっていました。

f:id:hebyahebya:20220331222834j:plain

このプリンはパフェで使っている物と同じものかな?

生クリームに振りかけてあったクラッシュアーモンドがとても香ばしくて意外なほどハマリました(^^♪

 

まとめ

ボリュームと内容には満足だったのですが、なんだか私が行った日はどうもお店の人の作り方にガバが目立ちました。

他所のガストでもう一回このコースにリベンジしてみようかな(;'∀')