ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

海外版ちいかわ?気弱なピエロのポムニちゃんが大活躍の「The Amazing Digital Circus」の中毒性がヤバい

※本ページにはプロモーションが含まれています。

「The Amazing Digital Circus」2億再生突破

オーストラリアのアニメ会社「GLITCH Productions」が2023年10月14日にYoutubeで公開した「TheAmazingDigitalCircus(ジ・アメイジングデジタルサーカス)」がクリスマスに2億再生を突破した模様

 

これ私も今月に入って知ったんですけど中毒性がヤバい…

90年代の教育ソフトで既視感があるようなキャラクターデザインと、大人向けのブラックな内容がてんこ盛り。

何よりピエロなのに気弱なポムニちゃんが、作中で何度も酷い目に合う様子が「海外版ちいかわ」なんて比喩されているようですね。

 

本編はこちらで視聴できます(日本語吹き替え有)↓

www.youtube.com

今後のエピソードも期待したいですね。

 

簡単に手に入るグッズはパチモノが多いので注意

YouTubeチャンネルでは公式グッズの紹介がありましたが海外からの取り寄せになってしまいます↓

https://glitchproductions.hellojuniper.com/

ショッピングモールでもグッズが並んでいるというタレコミがあったので早速見てきました!

 

大手雑貨店でも平気でこういうの置いちゃうんだね…

ポムニのぬいぐるみが2種類ありましたが片方は公式グッズに酷似していますが、ボタンの部分の接着が滅茶苦茶雑。

もう片方は似せる気が皆無( ゚Д゚)

LUSIAって紙タグが付いていましたが、販売店とは名前が違うし出元は不明。

 

どちらもぬいぐるみ本体にタグが縫い付けてなかったので、公式グッズではないようですね(;'∀')

 

ポピープレイタイムやガーデンオブバンバンのぬいぐるみもゲームセンターや雑貨店で非公式のものが置いてあるのを見かけましたが、海外の作品は著作権的に緩いんでしょうかね(;'∀')

イオンやトイザらスあたりが、本腰入れて公式グッズを取り扱ってくれるのを期待しますw

 

探せば非公式グッズらしきものはいくらでも出てきますね、