ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【祝ホワイトデー終了】チョコレートの在庫処分が出るぞー!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ホワイトデー終了で各地でチョコレートのセールが始まる時期に

バレンタイン、ホワイトデーが終わったので毎年恒例のチョコレートの在庫処分が徐々に始まっていると思います。

一足遅れたギフトでまだチョコレート探ししている人も多いかもしれません。

イオンやウエルシア、コンビニエンスストアでは、この時期になると在庫処分のワゴンに山積みにされたチョコレートを見かけますね(;'∀')!

ただ、処分品の場合、ギフト包装をしてくれなかったり、どうやっても綺麗に剥がせない場所に値引きシールが貼られていたりすることもあるので自分用に買うのが賢明でしょうね(;'∀')

 

キチンと誠意を見せたい人は、ギフト包装をしたものを選びたいですね。

 

 

 

アラカルトでチョコレートが爆安!

さて、楽天市場のチョコレート専門店「アラカルト」では今年も在庫処分が開始しました。バレンタインの売れ残りかな?


本場ベルギー産を含む、フランス産他のチョコレートの詰め合わせ。
7種類、合計17個で4,701円

定価の80%引きということで大変お買い得です!

 

この手の高級チョコレートは日持ちはあまりしないものなので、4月中に食べてしまいましょう!


 

 

3年前に比べると控えめなセール

アラカルトさんでチョコレートは時々買っていますが、コロナが流行りだした2020年は業界も想定外だったのか在庫処分が凄かったです(゜_゜)!

 

2020年の同じ時期に37箱3000円で購入した詰め合わせがこちら↓

 


この時の値引きはマジでバグレベルの安さでした。

ただ、現在は物価高騰や円高、さらにコロナに伴う様々な自粛の緩和などありましたし、流石にこのレベルの安さはなさそうですけどね…