ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

座敷わらしの出る宿が、全国旅行支援を使って楽天トラベルで予約できる…だと!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

座敷わらしの出る宿が山口県にもあるだと!?

先ほどTVを見ていたら「世界の何だコレ!?ミステリー」という番組で、山口県の座敷わらしの出る宿が紹介されていました。

世界の何だコレ!?ミステリーで放送されます – 座敷わらしさん家

番組内では、電池が入った音の鳴る玩具が勝手に起動したり、部屋に飾ってある玩具が勝手に動いたり、ラップ音がしたりとかなりアクロバティックな座敷童がいるみたいですね(;'∀')

 

山口県の座敷わらしさん家、まさかの楽天トラベルで予約も可!

古民家 一棟貸し切りとのこと。空室カレンダーを見るとボチボチ予約が取れるみたいですね。全国旅行支援対象!

こういうとこネットで普通に予約できるなんて意外でした!

a.r10.to

 

岩手県の緑風荘も楽天トラベルに

私の記憶では岩手県の「緑風荘」の方が印象的ですが火事で焼け落ちてしまい、クラウドファウンディングで再建したのでだいぶ趣は変わってしまったかもしれませんね。

 

こちらも予約が決して取りやすくはないですが、以前の数年待ち状態と比べるとはるかに泊まりやすくなったと思います。

こちらも全国旅行支援対象でした

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

あとがき

他にも座敷わらし伝説の宿は日本に点在しており、ネット予約可能な所も調べるとちらほらあるみたい。全国旅行支援をつかって座敷わらしに会いに行けるなんてなんだか不思議な気分。

ただ、テレビだと演出の部分もあるでしょうし、オカルトの類なので出る・出ないは保証できないかも。カメラを構えて朝まで起きて待ってるっていうのも楽しみ方の一つかもしれませんが、心霊系Youtuberでもないなら旅館に1泊するときくらいゆっくり寝たいですね(;'∀')