ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【厳重すぎる処分】HJ担当者、Twitterの不適切発言で解雇へ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

先日Twitter上で、ホビージャパンエクストラの編集担当者が、転売行為を容認する内容のツイートをし、瞬く間に炎上したことが話題になりましたが、本日担当者と関係者に厳重処分が下された模様。

 

該当のツイートは既に消され、投稿者のサイトも見れなくなっていますが、人気グッズを変えなかった人は転売屋だって苦労してるんだからマージンを払って買えばいいのではないか?という趣旨のツイートをしていました。その他、業界の割引価格問題などについても言及していました。

 

前後のツイートでは、ある意味正論ともとれる内容も含まれていましたが、業界人が発言すべきことではないですよね。どうしても言いたきゃ会社の看板背負ったアカウントでやらずに匿名でやれよ…

HJもこの件は会社の意見とは食い違っていることを主張し、発言した本人を退職処分、その他責任者も降格というかなり厳重な処分を下しました。

 

あまりにも迅速かつ重い処分のため、取引先の大手メーカーをカンカンに怒らせたとしか思えないんですよねぇ('Д') 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

※ちなみにホビージャパンエクストラはホビージャパンの姉妹紙です

最新号はファイブスター物語の特集が組まれてたり↓

 

8月発売予定の巻では模型用小物の世界が特集される予定だったけど、担当者がこれだけ処分食らうと内容にも影響が出そうな予感。