ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【残念】チートスレイヤー連載中止!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

チートスレイヤー連載中止へ

ドラゴンエイジ7月号で連載がスタートしたばかりの漫画「異世界転生者殺し-チートスレイヤー-」が連載中止となり話題になっています。

www.oricon.co.jp

 

 無許可でのパロが問題になったか

他の作品を貶める意図があるとのことで批判が殺到し、連載中止になった模様です。

ちょっとアニメ好きな人なら1度は見たことのある「なろう系小説」の主人公そっくりのキャラクターが悪役として多数登場したことが問題だったようですね。具体的にどの先生がお怒りになったかは不明。

 

銀魂とか、ポプテピピックはあれだけやりたい放題やってるのにこっちはダメなのか…

同人漫画ならともかく、無許可でブラックなパロディやると炎上騒動になるって雑誌連載の難しい所ヨ。

 

私は自主出版でもいいからこういうブラックジョーク作品の続き読みたいんだけどなぁ~

 

チートスレイヤーは1話はどこで読める!?

 

 連載は中止されてしまいましたが、ドラゴンエイジ7月号の電子版は今のところ普通に買えるみたいです。紙媒体はプレミアがついちゃいましたね( ゚Д゚)

興味がある人は差し止めされる前に買っておきましょう