ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【驚愕】なかよしの付録に麻雀セットが初登場

※本ページにはプロモーションが含まれています。

なかよしの付録に麻雀セットが初登場

なかよしって小学生ぐらいがターゲットの少女漫画だった気がするんですが、史上初の麻雀セットが付録で登場するようです( ゚Д゚)!!

 

麻雀目当てでも660円は安いかも

麻雀牌をカードで再現した麻雀なので見た目はトランプに近いです。

入門用には丁度良さそう。

麻雀を始めたいけどいきなり麻雀牌を買うのは敷居が高い人もいるでしょうし、お試しで購入するのも良さそうですね。

 

※電子版には付録しないので紙媒体を購入しましょう

 

仲良しで連載中のぽんのみちは1月より放送予定

調べた所1月より放送予定の麻雀アニメ「ぽんのみち」のコミカライズが10月から行われているみたいですね。

先行連載されているものの、オリジナルアニメのコミカライズというわけですね。

それにしても凄いところにターゲティングしていますねぇ…('Д')

麻雀アニメや漫画は賭け事が含まれたり闇組織が絡む大人向けのブラックな内容が含まれるイメージが強いですが、こちらはほのぼのとした内容の、かなり初心者に配慮した内容の作品になりそうです。