ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【まるで自動販売機】プラチナトロフィーを数分で2本取得できるゲームが出てしまう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どうも、こんにちは

皆さんはプレステでトロフィー稼ぎってしていますか?私はトロフィーを全部コンプリートするとやっとクリアした!!って気持ちになれるのでプレイしていて面白いゲームで通常のプレイでも取得可能なものに限っては基本的にトロコンを目標にプレイしてます。(難易度縛りがあるタイトルは諦めちゃうこともありますが。)

 

ただ、トロコンに必要な時間やプレイングスキルってゲームによって物凄く幅があるので100時間やっても取得できないようなゲームや、一度取り逃すとゼロからやり直さなきゃいけないゲームばっかやってるとチーっと辛くなってきますね(;'∀')

 

で、私の話は置いといてプラチナトロフィーが超簡単に取得できるゲームが存在するって話を入手したので、興味本位で購入してみました!

それがこちらのサイトでも紹介されている

「タリアの伝説 女騎士アルカディア」

www.4gamer.net

もともとノベル系の作品はトロコンが容易な作品が多いですが

このゲームに限っては

数分でトロコンできます。

実際にPS5版をトロコンした時の動画がこちら。

トロフィー取得の通知が出てないせいで訳が分からないと思いますが、実際は1:14あたりでトロコン条件満たしています。

これを2回繰り返すだけでトロコンはヤバイ

www.youtube.com

 

オプションで未読のシーンもオートスキップできるように設定した後、会話を全部スキップすると1分代でプラチナトロフィーに到達。

エンディングを見れば全クリなのに、1本道で選択肢すら1つもない…

もうゲームじゃなくて、デジタル紙芝居やんけ!!

 

しかも、このゲーム、PS4&PS5版を購入した場合内容はそのままでトロフィーが別枠になるため両方のバージョンを同様にクリアすると、プラチナトロフィーが2つ手に入ります

 

もう一度言います。

PS5さえ持っていれば数分でクリアできるゲームのEDを2回見るだけでプラチナトロフィーが2つ手に入ります。

 

もはや、自動販売機かな( ゚Д゚)??プラチナトロフィーも安くなったものです

友達にトロフィーの数でマウントを取りたい方はこちらのゲーム330円で購入できるのでどうでしょう?

まぁ普通に1回は内容しっかり読んでも1時間台でクリアできると思いますけどね~

 

 一周クリアするだけでトロコンできるゲームでもデラシネの方が遥かに遊びごたえはあります。値段全然違いますけどね(;'∀')

【PS4】Déraciné(デラシネ) Value Selection(VR専用)

【PS4】Déraciné(デラシネ) Value Selection(VR専用)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon