ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

脱コル運動に対抗して着コル運動、どうでしょう??僕コルセットしてますけど…

※本ページにはプロモーションが含まれています。

韓国で脱コルセット運動なるものが盛んになってるみたいですね。

togetter.com

 

「6B4T」っていう運動から始まった活動で、

社会が女性に要求する「女らしさ」「装飾」の押し付けを拒否し、化粧を止め髪を短くし、ムダ毛処理を止め、メンズ服を着るなどして社会に抵抗する運動

なんだとか!!

 

 

化粧をやめて、女らしい髪形もやめて、ムダ毛処理をするのもやめて…と一見信じがたい運動ですが、家父長制の国特有の女性はこうあるべき…って既成概念から解放されたいってことみたいですね。

うーん、街で見かけたノーメイクでトップだけ残して髪を刈り上げた女性を見かけると、セクマイの人かなぁ~なんて勘違いしてしまったことがあるんだけど、もしかしたら脱コル運動してる人だったのかも。

批判的な意見も多いけどまだまだ社会は冷たいなぁ~

 

で、脱コルって言葉聞いて思った。

男でコルセットしてる私どうなるんだwwww

f:id:hebyahebya:20210502232324j:plain

私みたいに、メイクしたり、ムダ毛剃ったり、コルセットしてゴスロリ服着たりしてる人からすると対局の存在だわね。

 

髪型も前はロングだったけど、単純に長いの飽きただけです( ゚Д゚)

だってショートヘアでも可愛い子いるじゃん~??

 

女の人が男らしい恰好して街歩いたってそんな白い目で見られないけど、男性がやるとその数十倍変な目でみられる社会…おかしいと思います。

 

着コル運動もやってはどうでしょうか( ゚Д゚)??

なんてね(;'∀')