ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【超B級グルメ】「ドライブインやまびこ」 これは物好きでも素通りしちゃうよ(;^ω^)

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

白州行ってきました

今日は白州まで足を延ばしてきました。 目的は白州蒸留所だったんです。

サントリー工場周辺もヘビでるんですね~>゜)~~~

流石にマムシ酒とかは作ってないと思いますが、蛇好きとしては逆に探したい! 

f:id:hebyahebya:20191028213151j:plain

そういえばここに行く道中、飲食店の廃墟が大量にあってびっくりしました・・・

結構このあたりも寂れてますね。

流石の私も素通りしちゃった

で、右手に見えたコンクリの色褪せた食堂らしき建物が視界に入ったんですが、「営業中」って看板がチラッと見えた気がする。

土地の所有者が看板ごと放置してるのかな~くらいにしか思って通り過ぎちゃったんですが・・・

帰りにもう一回見たら「電気ついてる!!」

うゎ、食レポも書きたかったのに、遅いお昼をサントリーのレストランで食べちゃったあとだよ・・・

f:id:hebyahebya:20191028211625j:plain

 

 

お食事やまびこって文字のカスレ具合と、時間帯のせいか車が1台もとまっていないこともあって、マジで廃墟に見えちゃいました><地味ハロウィンの記事見てたので地味に雰囲気が被る(?)・・・うーんお腹空いてても素通りしちゃうよ~!!

 

よく見ると植木も綺麗にお手入れしてますし・・・ 

改装は難しくても(あんまり綺麗になりすぎちゃうとB級的な意味合いで勿体ない)、道路付近に「のぼり」出してくれたらいいのになぁ~ うーん惜しい。

のぼり旗 ドライブイン 袋のぼり

のぼり旗 ドライブイン 袋のぼり

 

しかし、こういう昭和の雰囲気の残るドライブインで現存しているのって超激レアじゃないの??

 

口コミも良さげ!

グーグルや食べログには中の写真もありましたよ~

どうやらベテランの高齢女性の方が一人で経営されているみたいですね。

店主さんの人柄も含め、評判はいいみたいです!

ただ、お客さんが減ってる理由は素通り率の高さだと思いますね~白州工場行くついでに来店して応援したいな( ゚Д゚)

 

食べログだと、やまびこ支店という表記になっていますが、この名称が正確なのかな?

本店はどこでしょうか・・・(;^ω^)??

岩手県にある山びこ本店っていうドライブインがあるみたいなんですが、関係あるかは不明

tabelog.com

私は今回いけなかったんですが、今度白州行くついでに寄ってみようと思います!

 場所はここ

〒408-0315 山梨県北杜市白州町白須6804 ドライブインやまびこ

 

お勧めの本

ドライブイン探訪 (単行本)

ドライブイン探訪 (単行本)