ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【環境型セクハラ】宇崎ちゃんは遊びたい! 炎上商法するつもりはなかったのに・・・

※本ページにはプロモーションが含まれています。

赤十字のポスターで一躍話題になってしまった宇崎ちゃん

宇崎ちゃんを赤十字がなぜ起用したかは不明ですが、私もこの作品を実はこの騒動で知りました。恐らく私だけじゃないと思う

作者さんも赤十字も有名人のツイートからまさかこんなに炎上騒動に巻き込まれるとは思わなかったと思いますが、ぶっちゃけこの作品の認知度はグッと上がってしまったと思う。

 炎上とは書きましたが、ネット上では擁護する意見も多数。 実際に献血に行った人が

#宇崎ちゃんで献血行って来た ってタグも作っているみたいです。

(クリアファイル等の記念品が貰えます。昔はクオカードなんかも配ってたんですが事実上の売血になってしまうので・・・ 転売する人いるかもしれませんが、こういう特典ある程度用意しないと輸血用の血液不足に悩んでしまうので兼ね合いは難しいですよね。)

ポスターは3巻の表紙がモチーフになっているみたいです。

宇崎ちゃんは遊びたい! 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

ヒロインの宇崎花ちゃんは身長150でJカップっていうあり得ないスタイルの持ち主なんですが、女の子のポスターが環境型セクハラだと議論されているようですね・・・

銀髪のショートボブカットの髪型可愛いですね~私この間こういう感じのウィッグ買ったけどコレジャナイ感が半端なかった・・・

後ろ髪が刈り上げなのかが気になるwww

 

 

うーん、人によって感じ方は様々なので、今時の作品に理解が無い方が一部不愉快になられるのも気分は分かりますが・・・Twitterの意見って結構偏ってるので・・・

萌えマンガ読まない層のは、こういうイラストを性欲の塊みたいで率直にキモいって言ってますし( ゚Д゚) 

でもこれも一種の表現の不自由だなんて言い出したら、キズナアイ叩きの頃の論議とあんまり変わらないですね・・・まぁ、言ってもココ秋葉原なんで、文句言いだしたら町中ツッコミどころ多いと思いますが・・・

 

 流石にギリギリ一般向けフィギュアのすーぱーそに子レベルになると、環境型セクハラで怒られても仕方ないと思いますけどねw

 

 

献血された血液って長期間保存はできないのでモノによっては3日で廃棄しているらしく、常に新鮮な血液を求めている献血センターとしては、若者が興味をもってくれるように色々と取り組まなければならず大変なようですよ!

 

 

ちなみに、イベントの詳細は赤十字のHPを探したのですが分かりませんでした!

宇崎ちゃん公式にはアナウンスがあると思います

twitter.com

 

 

それにしてもメジャーな作品ではないだけに、今回の騒動で漫画の売り上げは絶好調じゃないのかな? 今の所3巻までしか出てないですからすぐ揃っちゃいますね。

 

宇崎ちゃんは遊びたい! 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

宇崎ちゃんは遊びたい! 3 (ドラゴンコミックスエイジ)