ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【とくダネ!】勝手に荷物を開封されフィギュアが破損された事件 地上波にも登場!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 何と今回の事件がとくダネ!に登場したみたいですね。

ゲームに登場するキャラクターのフィギュアって表記で気になった方もいると思うのですが、人気ゲームbloodborneの「星の娘、エーブリエタース」というボスキャラクターのフィギュアです。

 

ゲームのオフィシャルサイトはこちら。

www.jp.playstation.com

あまり地上波で紹介されるような内容のゲームではないのでちょっと驚いた人もいるかも。あれ、素人から見てもゴミには見えないと思いますが!?

 訂正

コメント頂いたんですが、ちょっと分かりにくかったので補足。

キットの定価がメーカー設定価格4万円。(未塗装・未組み立て)

G-Rug(仮設) WF2019s告知

 

そして塗装・組み立てをして引き渡すわけですから、10万円は下らない印象ですね。

ガレージキットの代行って短時間で出来上がるワケじゃないんで、結構高いんですよ。

 

ホテルが送りつけてきた3万円は要求金額の半額でキット代にも満たないっておっしゃってましたし・・・

 

レビューが荒らされる。事実に反する投稿や嫌がらせは規約違反になるぞ

トラブルのあったホテルの名前は伏せますが、グーグルのレビューも滅茶苦茶に荒れてますね。

私としては、第三者が不正確なレビューを書いたり、全く関係のない写真を投稿したり情報を改竄するのは別の意味でアウトだと思いますが・・・

普段口コミしないのに、不の感情持った時だけレビューする人何なの(;^ω^)

バッジの付いていないレベル3以下の投稿にやたら多いんですが。

私はローカルガイド(レビュアーランク)LV7ですね。

まぁホテルを擁護する気は毛頭ないですけどね

 

以下過去記事です。

先月Twitterで話題になったトラブルがニュースに。

先月、とあるTwitterユーザーが宿泊先に預けた荷物が勝手に捨てられるトラブルが発生したのですが、その事件が酷すぎます。

 

泊まったホテルに預けた荷物は展示会に出した後お客さんに引き渡す大切な品物だったそうなのですが、何故かホテルのスタッフに捨てられてしまった模様。

とはいえ、キャリーバッグにダンボール事テープで張り付けていたらしく、ホテルの人はお客の私物を勝手に開封したことになりますね?この時点でプライバシーが侵害されちゃってるわけですが、更に器物損壊。わけがわからないよ。

 

ホテルの言い訳も稚拙

またホテルと制作者のこの電話のやりとりを見ても真摯じゃないですし、経験のあるホテル経営者の発言とは思えない・・・

不審物ならともかくゴミに見えたら勝手に捨てるって・・・夫のコレクションを勝手に捨てるようなノリですよこれ・・・

   スズキさんは10月5日の電話でも「荷物タグが貼ってあった荷物を勝手に開けて、ゴミだと思って捨てるというのがどうしても分からない」と説明を求めた。この時会話した夫人は「お客様のダンボールはゴミだったんだよ、と言う人もいます」「私もやる時ありますから。『中を見ちゃおうかな』って。あります。失礼ですけど」と説明していた。スズキさんが「荷物にくっつけている場合でも、ゴミだと思えば、少なくとも中身を確認することはあるし、場合によっては捨てることもあり得るのですか?」と聞くと、「あります」と答えていた。

https://www.j-cast.com/2019/10/19370486.html?p=all

 

ホテルのゴミ捨て場で破損した状態で見つかった上に、人の作った作品に「ゴミだと思った」なんて言い訳は失礼すぎはしませんか? 

ぶっちゃけそこそこ歳のいったスタッフが開けたのなら、グロテスクなモンスターがに驚いて投げ捨てちゃったのかも

 

・・・なんて思ったりもしましたが、外国人を中心にアニメ好きっぽい人やサブカルっぽいお客さんも多い様子がありましたし、そいういうのに理解が無いような施設には見えないのでさらに謎。

ホテルに荷物を預ける時には壊れ物が入ってることや、勝手に開けないように厳重に口止めしたほうがいいかもね。

www.j-cast.com

 

3万円は安すぎる

こちらのホテルは請求書を受け取ったのにもかかわらず謝罪として3万円を送ってきた模様。受け取ったら示談と見なされてしまうかもしれませんね。だけど、どう見積もっても3万円は原価以下ですよ?

 

 ガレージキットっていうのは未塗装で組み立て式のフィギュアの一種なんですが、何せ少量生産なのでかなり高額で作るのも大変なんですよね。

買ったはいいものの専門の方に依頼して塗装や組み立てをお願いするって人も多いみたいです。

 

捨てられてしまったガレージキットと同じと思われるものはこちら。

Bloodborneっていう私も好きなゲームのボス

「星の娘 エーブリエタース」 

いやいやいや・・・どうみてもゴミには見えないでしょ!

医療教会の敵対勢力かな・・・?

 

コメント頂いたんですがちょっと分かりにくかったので補足。

キットの定価がメーカー設定価格4万円。(未塗装・未組み立て)

G-Rug(仮設) WF2019s告知

塗装・組み立てもお客さんから頼まれてやっているわけですから、

10万円は下らないですね。

ホテルが送りつけてきた3万円は要求金額の半額でキット代にも満たないって言ってましたしね。

 

このキットを作っている方のブログによると4万円で販売予定だったとのことなので、壊されたキットも恐らく同程度の価格のハズ。 

更に、そこに制作にかかった時間や諸経費も込みになるわけですから、3万円で済まそうとするホテルの対応はいくら何でもおかしいですね。

G-Rug(仮設) WF2019s告知

 

ちなみに今回トラブルのあったエーブリエタースはゲーム本編ではこんな感じのボスです。(ホラー描写が苦手な人は要注意)

www.youtube.com