ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

即位礼正殿の儀の昭恵夫人の服装が気になる人多数

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

昭恵夫人の服が凄い!?

安倍昭恵さんが即位礼正殿の儀でユニークな服装をしていると話題になっています

ひざ丈の白いスカートなんですが、ラッパのように広がった袖は確かに珍しいですね。

姫系やロリィタファッションでは俗に姫袖なんて呼ばれることもありますがあれとはちょっと違いますね~

 

姫袖っていうとどちらかというとフリルがついてるイメージですねぇ。

 

あの袖の正体は

正式には「ベルシェイプ・カフス」や「トランペット・スリーブ」と呼ばれるタイプに近いと思われます。

ただここまで釣鐘形に大きく広がった洋服はかなり珍しいと思います!!

 

どこのブランドかは分かりませんが明恵夫人ならオートクチュールでもオカシくないですね。独特のモード系デザインはちょっとコムデギャルソンっぽいかも。

 

何せ、 耽美系V系バンドVersaillesのライブに来場するような方なのですよ・・・

 

何かに似てる?

モビルスーツドライセンに似てるって意見はちょっと笑いました。

HGUC 1/144 AMX-009 ドライセン (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 AMX-009 ドライセン (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

 

 

 

 

安倍昭恵夫人「即位礼正殿の儀」でのドレスに注目 白の膝丈...トレンドにも : J-CASTニュース