ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

iOS13とデュアルショックが連携可能に!(何気にXbox Oneのコントローラーも対応)

※本ページにはプロモーションが含まれています。

iOS13とPS4のコントローラー デュアルショック4が連携可能になったとのニュースが。 専用コントローラー購入も必要なくなりましたね。

 

ちなみに私はXperiaなので全く縁がないのですが・・・

やりかた。

iOS13にアップデートしてください

・コントローラーのShareボタンとPSボタンを同時に押し続けてください

・背面のライトが点滅したのを確認してください

・確認後にbluetoothの画面をスマホで開いて連携してください

 

外出先でもPS4のゲームやらないと死んじゃうガチ勢と、仕事よりゲームを優先しろ!遊びじゃないんだ!っていうダブルブラックなクランの人もスマホと通信環境があれば快適にリモートプレイが捗りますね!

また何故か日本でかわいそうなほど売り上げが低いXbox oneのコントローラーも使用可能とのことなので、こちらも要確認?

疑似的に互換性をもたせることもできる(;^ω^)?

 

 スマホでしかゲームしない人も、思い切ってコントローラーを買っちゃうのもありかも? 

Xbox One  ワイヤレス コントローラー (ブラック)

Xbox One ワイヤレス コントローラー (ブラック)

 

 

 

 

iOS13配信。PS4コントローラ接続やダークモードに対応 - 電撃オンライン