ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

幾多の敗北を乗り越えPS5ついに当選!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ついにPS5に当選しました

 

ヨドバシ・ビッカメ・ノジマ・ヤマデン・イオン・ドンキ・ZOA・ひかりTV・ソニーストア…数々の抽選に何度応募するも悉くハズレてしまいましたが…ついにGEOでPS5に当選しました!!

 

f:id:hebyahebya:20210307120205j:plain

P

抽選は外れるし、楽天やアマゾンの早い者勝ちはなかなか買えないし…

外れた回数数えたくもないけど20回じゃ済まないかも…

 

私が今回当たったのはこちらのキャンペーンになります↓

game.watch.impress.co.jp

 

念のため店舗受け取りを指定してたことが当選に繋がったのかも…??

今回からはプッシュ通知で連絡を受け取れるようになっていたので当選確認がすぐできました!電話認証をアプリ内でしたとろ、受け取り期限が2日後まで…と凄く短かったので閉店前に慌てて行ってきました…

 

GEOでPS5を買うのはお得??

ゲオでのPS5購入は、PayPay祭りの還元対象なのでポイントの付与が受けられましたよ!超PayPay祭り30%は全店舗共通なので上限いっぱいになっちゃいました。

またゲオで20%還元も上限が1度に1000円まででした付与されました。

f:id:hebyahebya:20210307114836j:plain

 

うーん超PayPay祭30%は他店でも達成できたし、GEOの還元は1000円が上限だから、LINE Payクーポンの3%引きクーポンの方がお得だったかもしれませんね(;'∀')

 

また、店員さんに2年の追加保証を勧められました。1年のメーカー保証が終わった後加入できる保証なのですが、1320円で標準の1年保証→3年保証にアップグレードできるのはかなりお得に感じたので追加!

新型のゲーム機はハズレを引くと故障しやすい…なんて噂も有りますし、この価格で延長保証してくれるのは良心的でしょう!

 

 

ちなみに公式の延長保証は4,400円(税込)とかなり高いです。

PlayStation®延長保証サービス

公式の保証は期間任官しては明記されてない代わり修理回数の上限等サービス内容に違いがあるので一概にどっちがお得とかは言いにくいけどね(;^ω^)!!

 

1時間触ってみた感想

PS5は最初のセッティングにちょっと時間がかかりましたが、待ち時間にゲームのインストールを出来るようになっていたり、かなり親切設計になっていました。

PS4→PS5へのデータ移行も、同じネットワーク上に繋げてボタン一つでできるのでとっても簡単。(LANケーブルを同じルーターにつなげると楽ちん)

PS5はグラフィックの良さも際立っていますが、それよりも驚いたのは新型コントローラーの多機能さ! ゲームと連動して細かい動作にフィードバックが返ってくるので、ただ振動するだけのコントローラーとは全く違います!!

正直このコントローラーが7000円くらいで買えちゃうの信じられないわぁ~(*'▽')

まずは最初からインストールされているPLAYROOMを起動するとそのハイテクさが感じられるハズ。