ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

C96 続・面白いコスプレまとめ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

前回に引き続き

 

roxanne.hatenablog.com

 

こちらもTwitter引用機能を利用して紹介していきます!!

コミケ会場に行けなかったので、一日中Twitterでレイヤーさんを見てましたよー(;^ω^)

速報なので、2日目・3日目が多めです。

 

ちびまる子ちゃんの永沢くんと藤木くん

永沢くんがかなりギャグ路線で面白いですね~

 

等身的には再現度高いです

永沢君 (愛蔵版コミックス)

永沢君 (愛蔵版コミックス)

SEKIROの情報屋の藤岡

私の好きな作品のレイヤーさんがいて嬉しいです。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

中盤までプレイした人なら分かるキャラ!ゲームの攻略に便利な情報を販売してくれます!

攻略wiki見なくても、色々ヒントくれるんですよ・・・

商人のコスプレをするなんてなかなかマニアックですが、かなり凝ってて好き。

 

 そういえばアートブックまだ注文してないけれど、評判も上々なら買おうかしら!!

本当ににDLC出ないのかなぁ・・・

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE Official Artworks

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE Official Artworks

 

 

風立ちぬ

哀愁が漂ってていい雰囲気ですね。

夢見りあむ

今時の女子らしいアザトイキャラクター像で一気に人気を勝ち取ったデレステのキャラですが、こういった何気ない仕草が面白いですね~

偶然なのか狙ってたのかは不明ですが、自然で面白いw

顔文字

Twitterの標準絵文字のコスプレ!?誰でも分かるネタだけど誰もやらないという点ではかなり優秀なネタコス。

それにしても、絵文字のキャラって、なんで顔の色が黄色なんでしょうw

どの人種でもない異色肌をイメージして黄色にしたらしいですが・・・

 

川崎市のホテル「川崎ビッグ」のコスプレ

このホテル有名なんですか? 私もよく分からないです><

ホテル関係者が宣伝でやってるのかしら?もしくは熱烈なファン?

公式HPにも同じキャラクターがありますね。

立地も良くて、お値段も手ごろなので、地元の人から愛されているんでしょうか・・・?

コミケ帰りに仮眠したり、サウナだけ入っていくのもいいかもしれませんね!

カプセル&サウナ 川崎ビッグ|川崎駅前・年中無休24時間営業

 

 電波マークのコスプレ

小物にマットまでバッチり揃っていて素晴らしい。

最近はアンテナ4本の機種もありますが、ガラケー時代はバリ3なんて言われましたね~

バリ3(ばりさん) - 日本語俗語辞書

 

タマタマ

再現が難しそうなタマタマのコスプレが発見された模様。

右端のタマタマ死んでませんかw? 

ナッシーに進化するときに3体だけになってしまうのって・・・

 

ビリリダマゴルバットロケット団

ビリリダマの進化が仮装大賞みたいな発想で面白い!

 

前が見えねぇ

しんのすけが給食当番で、給食のおばちゃんにシチューが熱いから気を付けてねって声をかけられるんですが、本当熱いのか確かめるためにおばちゃんの靴を脱がせて容器に押し付けて火傷させたシーンがあるんですね。その次のコマでこの顔です。

オバチャンにボコボコに殴られたことが容易に推測できるんですが、今のクレしんじゃ絶対アニメ化されない内容ですね(;^ω^) 

当然ギャグ補正入ってるんでしょうけどw

元々大人向けギャグ漫画だったので原作初期はブラックなネタや性的な描写がてんこ盛りです。

 

問題のシーンは2巻収録とのこと。

 

闇営業のコスプレ

時事ネタは多いですね~!

ゴーン会長のネタやセンター試験の野菜のネタは早すぎたのかも・・・

 

 

 

コマンドー合わせ

 

懐かし映画のコマンドーのキャラが集合。

ジェニーの服装が一昔前のアメリカ感があって、再現度高い!

この頃オーバーオール流行ってたのかなぁ~

コマンドー (吹替版)

コマンドー (吹替版)

 

 

 クルモン

だいたい合ってるけど等身が随分と高いクルモンですね・・・

比較用

バトルスピリッツ クルモン(レア) デジモン 決めろ!カードスラッシュ(BS-CB07) | バトスピ コラボブースター テイマーズ 幼年期 赤/紫/緑/白/黄/青

 

アイツ(遊戯王

以前のコミケでは「コイツ」のコスプレ画像も見た記憶がありますが、今度は「アイツ」です

当時このカードがパックから出てきたとき腹がよじれそうになるほど笑ったことは忘れられない・・・

遊戯王OCG アイツ EE1-JP111-N遊戯王カード 【 コイツ 】 EE1-JP135-N 《エキスパートエディション1》

その他にもバンデット・キースのレイヤーさんもいました。