ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

都内暑すぎ!! 扇風機に頼り過ぎてる女子多いが・・・その使い方は逆効果!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

都心で35度観測

 

いやー!

今日は都内がとっても暑かったですねぇ!

 

中野から下北沢に移動したんですが、改札の前に立ってると恐ろしく暑いんですよね!

っていうか今日はなんだか風が吹いているのにその風がとても熱い!!

家族のアパートですら、窓を開けると熱風が顔に吹き込んでくるんですから・・・

こんな状態で、換気とかアホだろ。

 

 

昨日、クローバに聞いたときは32度くらいだと言っていたので油断してしまいましたよ・・・

ポンコツ可愛いヤツですが、目覚ましになったり色々便利。

Clova Friends mini BROWN

Clova Friends mini BROWN

 

で、今日のニュースみたらやっぱり半端ないじゃないですか!!

weathernews.jp

 

携帯扇風機使ってる女子多すぎ! 単体で使うのは直ちに止めた方がいいぞ!

まず猛暑時に扇風機を使うと顔に体温に近い熱風が飛んでくるわけですよ。

大して涼しくもないですし、逆に汗が体温を下げる役割を果たす前に蒸発するため短時間で熱中症を誘発する可能性もあるので危険です!

 

単体で扇風機を使うのではなく濡れタオルを利用する等、工夫すれば大丈夫みたい

ヒャっと冷たい扇風機 冷却タオルファン (水の気化熱で6℃マイナス, 服の中へ送風) USB充電池式 ハンズフリー ハンディファン 携帯扇風機 首掛けタオル付 (4インチファン黒,タオル青)

ヒャっと冷たい扇風機 冷却タオルファン (水の気化熱で6℃マイナス, 服の中へ送風) USB充電池式 ハンズフリー ハンディファン 携帯扇風機 首掛けタオル付 (4インチファン黒,タオル青)

 

 小さい霧吹きに綺麗な水を入れてもいいかもしれません。

 

 ベンヌウォーターはちょっと贅沢過ぎかなぁ~~

 

熱いと暑いの使い方合ってるのかなw