ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

熱海市の「ゆしま遊技場」で射的で遊んできました!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

温泉街ならではのレトロな射的とスマートボール専門店

先日の熱海旅行の道中「ゆしま遊技場」というお店を発見しました!

goo.gl

どうやら、射的とスマートボールが遊べるお店ってことで突入しました。

射的っていうと縁日でゲームソフトやらライターやらの射幸心を煽る豪華賞品が並んでいて、幾ら撃っても倒れないか倒れても奥の台に落ちなくて仕切り直しで

大人目線にはなかなか取らせてくれないブラックなイメージがありますが・・・

 

こちらのお店はここはちょっと違うんですよ・・・

 

まずお店に入ってお金を500円払って弾を1セット購入します。

点数制になっていて倒して奥に落ちた置物に応じて点数が入ります。

下段の置物が1点、中段・上段の大きめの置物が2点

そして、トイレットペーパーのような薄い紙が吊るしてあってこれを破って落とせれば20点

(私が行ったときは20点でしたが、ネットで見た写真だと10点だったのでちょっとシステムが変わったのかも?)

 

腕はいくらでも伸ばしてよいみたいなので乗り出してドンドン狙っていきました。

最初はとりあえず1点を狙ってみましたがあれ、弾が出ない。

「引き金に指がかかってませんよ」と店の人が冷静に指摘。お恥ずかしい(;^ω^)

1発で落ちた!当たれば簡単に落ちるのか!縁日とは大違いですね。

そしてすかさず、お兄さんが年季の入った小さい紙を私の目の前に。どうやらこれが点数札のようです。

じゃあ次は2点を狙ってみよう。あれ・・・うまく落ちない

お店の方がコツを教えてくれましたが、胸より上を撃つといいみたい!

じゃあ少しでも落ちそうな場所にるのを狙ってみよう( `ー´)ノ

コツを掴むと2点の置物もドンドン撃ち落とせますねー!!撃つたびに即座に店の人が点数札を置くのでお店の人も忙しいですね!

1セット終了で10点貯まりました!

手堅く点数を稼いだので、何発撃てば落ちるか分からない20点は狙わなかったぜ!

 

さて景品交換・・・・

ムムッ。頑張って溜めたけど、猫の形の置物やフォーク・・・

何処に売ってるか分からないような何とも言えないデザインの不思議なものばかりですね・・・

150点や300点貯めると大きい陶器の置物が貰えるみたいですが、1時間居座ってお金つぎ込んでもとれるかなぁ~

というか持って帰るの悩むし、そこまで粘って置物欲しいかと言われると、置物マニアでもないしう~んって感じですが

かといってPS4とか置いたら日本だと法的に無理なので仕方ないかも(;^ω^)

 

 

さて、10点全部使い切って猫の調味料入れにしました! 裏面にJAPANって書いてあるので日本製なのは確かですが、洋風なお顔ですね。

どこで作ってるんだろう(;^ω^) 逆にどこでも売ってない感じが気に入りましたw

 

 

f:id:hebyahebya:20190709201437j:plain

 

お祭りの的屋さんとは違い長年店舗を構えてるだけにちゃんとしてます。

あまり豪華な景品ばかりだと法的な問題も出てくるので仕方がないですね(;^ω^)

 

でも爽快感が味わえるので、

景品関係なく楽しいお店でした!また行こうー!!

 

写真がないので、文章で説明しましたが分かりにくいですね(;^ω^)

 

※実際にプレイされている方の動画がありました。

雰囲気がかなりわかりやすいと思います!!

www.youtube.com

 

 

 

こういうの買えば

家でも射的の練習できそうだw

200人用射的セット(200回分) 1箱

 

(関連記事)熱海城のレトロイメージに相反して、最新アーケードゲームが完全フリープレイでアツすぎた件

roxanne.hatenablog.com