ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【値上げした価値あり!】ウイイレ2019の配信が中止になるも。デトロイト・カリギュラオーバードーズがPS PLUSで配信中!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ウイイレファンには残念なお知らせでしたが、

その代わりにデトロイトビカムヒューマンのデジタルデラックス版がPS PLUSで配信が決定したのはアツいですね。

 

去年の5月に出た人気タイトルが早期に特典付きで無料配布されるなんてちょっと驚きです。

PS PLUSが値上げされた分

ソニーさんはそれなりの見返りを用意してくれたみたいです!

とはいえ12か月分まとめて買えばお値段は据え置きなので、実質1年分まとめ買いがデフォになっただけと捉えても良いかも。

 

 

ビヨンドやヘヴィーレインをプレイしたことある人ならほぼ同じ感覚でプレイできるかと。

今作のグラフィックは数あるPS4のソフトの中でも圧倒的にクオリティが高いので、プレイする価値は十分あり。

また、アクション要素も少ないので、ゲームが苦手な人でも攻略サイトを見つつコツコツやればプラチナも狙えると思います!

ただ最初は気持ちの赴くままにエンディングを見て、

自分の物語を作るのが一番面白いのでは??

【PS4】Detroit: Become Human Value Selection

 

私は気持ちの赴くままにプレイしたら、パッケージの真ん中にいる女性主人公のカーラとアリスが薬物中毒の父親(トッド)が興奮してベルトを持って暴れだした挙句死亡しちゃいました。

いやこのお父さんさっき正気に戻って泣きながら謝ってたシーンがあっただけに性根は悪人じゃなさそうなんですが、いきなり食事中にキレ出して殺すとはおもわないじゃん・・・

OP画面に戻ったら「アンドロイドの運命はあなたにかかっているのよ!」って、ガイド役のお姉さんにめちゃくちゃ怒られました( ゚Д゚)

 

もうひとつのタイトルは

カリギュラオーバードーズ ですね

Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ  - PS4

Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ - PS4

 

こちらも1年くらいしか経ってないのでフリープレイ入りは大サービスですね。

独特なタッチのイラストがかなり好みです。

最近のフリューさんは素敵なゲームが多いです!

 

 

 

カリギュラのリメイク版なので原作はもう少し古いですが

Caligula -カリギュラ- - PS Vita

アニメ化もされています。

要:dアニメストア登録

 

 

 

 

 私が以前紹介していた「クライスタ」なんかもフリューゲームでしたね。

roxanne.hatenablog.com

この度めでたく海外版も出たようです

 

 

ちなみに配信中止になったウイイレ2019はこちら。

フリープレイになったときの企業の儲けってどの程度あるのかは分からないですが、

コナミから何らかの要請があったのかしら?

 

とはいえデトロイトがまさかその代理でいきなり決定したのは驚きです!

もしかしたら8月以降に配信が既に予定されていて、それが前倒しにしたのかもしれませんね。推測ですが( ;∀;)

 

 

私はスポーツゲームは一切やらないのですが、

ライトユーザーにはスポーツゲームしかしない人も多いので、ちょっと怒りの声を上げている人も多かったですね。