ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

コロナ収束までは「巣ごもり消費」が増えそう。 引きこもった方がお金かからない件

※本ページにはプロモーションが含まれています。

コロナ流行でひきこもり化する人多数??

コロナウイルスの流行で不要不急の外出を避けて家に籠って生活をする人も多いんじゃないですか?

本当の引きこもりではなく、「準ひきこもり」にちかい生活をせざるを得ない。ってのがちょうどいい言い回しなんでしょうが・・・

元からインドアの人には関係ないし、仕事柄家に籠れない人も多いかもしれませんが、それでも、リスクは少しでも避けたいって人も多いんじゃないでしょうか??

 

株価にも影響が

経済ニュースでも、注目されている株はインドアなものばかりですね。

“巣ごもり消費”関連銘柄の「ビーグリー(3981)」や「ネクソン(3659)」に注目! 新型肺炎の影響でゲームやマンガなど、自宅で楽しめるサービスが人気に!|「お宝銘柄」発掘術!|ザイ・オンライン

 

 引きこもりはお金を節約できていいぞ。

かくいう私も仕事も、用事も、通院もない日は、家の中でして時間を潰していることが多いので、今まで以上に外出することがなくなってしまいましたよ(;^ω^)

インドア生活してると光熱費を除けば滅茶苦茶お金を節約できるなぁ・・・って改めて実感。

知り合いに付き合って好きでもない居酒屋を何件か付き合ったら、すぐ1万円飛んじゃいましたからね!?

たまに付き合ってコレだから、アンタら何十万稼いでも貯金出来ないだろ・・・って思った。

 

お薦めの巣ごもり消費はコレ!

PS4でPS PLUSのフリープレイをやってる限りは大してお金かからないので滅茶苦茶高コスパな時間つぶしができますよー。

 

 

また、もしある程度お金が出せるならPS4とMHWIBを買ってみるのもいいかも。

 

ちなみに、ソシャゲは一度ハマって金銭感覚が狂ってしまった人が身内にいるので、程々にしましょう。この手の人が巣ごもり消費とか危険すぎます(;^ω^)

あの業界はガチャが当たるかカードの上限が尽きるまで回し続ける人が上位ランカーに食い込んでるような世界でしょ?正直もうちょっと規制していいんじゃないかな?って思う( ;∀;) 個人の意見ですが。

アニメ視聴もネットで見た方がリスク少ないし安上がり

ビデオはツタヤやGEOで借りにいくのもいいですけど、今の時代余程ニッチなもの探してるわけでもなかったら配信で見た方が便利ですねぇ。

店舗レンタルや宅配レンタルと違って、返し忘れることもないですし。

 

今季アニメもPrime加入者なら追加料金なしで見られますし。(ピンポイントで見たいアニメがある場合他の有料サービスに入らなきゃムリかも。)

私のおすすめをチラっと。

 

 

アウトドア派は家庭菜園も捗るよー

 食べ物だけはスーパーのタイムセールで食材を買って自分で作った方がコスパいいんだよなぁ。いっそお部屋でセイキンみたいにしいたけ栽培してみます??

 

 

 スポンサードリンク