ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【悲報】グウェントのアプデ日本語ローカライズ廃止さえなければ神アプデだった・・・

※本ページにはプロモーションが含まれています。

グウェント ウィッチャーカードゲームのアプデされたので先ほどプレイしました。

 

www.playgwent.com

 

アリーナのシンジゲート編では新規追加されたカードのみ使えるので

とりあえずそちらからプレイが推奨です!

 

 

ホアソンジュニアやクリーヴァのようなのギャング達が既存のカードと比べても、やったら強いですね・・・

 

デュエル中にお金の概念が生まれたため、以前よりアツい駆け引きが楽しめますね。

金さえためればチャージ時間関係なしにターン中何度も発動できるカードは強すぎです(;'∀')

お金を消費してダメージを与えるカードと、懸賞金を相手カードに付与するコンボを使われて、あっという間に形成が逆転してしまい悔しい思いを・・・

永遠の炎教団関連のカードも展開力が高くて使いこなせばかなり強いかも??

 

遊戯王にシンクロの概念が登場した時のように、環境が一気に変わるアプデでした

 

 

ただ・・・ね。

プレイしてたらキャラクターが英語で喋るんですよね?

ありゃ、新規追加カードはまだ日本語音声未収録なのかしら・・・?と思ったんですが、カードショップに行ってもショープが英語で喋るんですよw!?

アプデの関係で音声設定が初期設定になっちゃったのかなと思い、

設定画面に行ったら音声に日本語がない!?

韓国語や中国語はあるのに日本語音声廃止って酷いですよ( ゚Д゚)!!

 

今まで収録されていた音声すら廃止( ノД`)シクシク…

大人の事情もあるとは思いますが・・・

ちょっと冷遇されすぎでは・・・

テキストは日本語対応されているのでプレイには問題ありませんが・・・

 

詳細はこちら、 日本語以外にも吹き替え終了された言語がいくつかあります。

playgwent.com

 

 

グウェント アート・オブ・ウィッチャーカードゲーム