ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【君の名は】FF7リバース ディスク版に不備発覚 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

FF7の2枚組ディスクの中身が入れ替わってしまう

セフィロスがどんぎつね化する等、ネタに尽きないFF7の新作ですがまたまたやらかしが発覚しました。

本作はPS5ソフトとしてはかなりの容量があるためディスク2枚組となっていますが、

「Play Disc」と「Data Disc」のディスクの内容と印刷が逆になってしまうというトラブルがあったようです。

JP_ディスク挿入順.jpg

出典 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点 | NEWS | FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX

 

本来はデータディスクをインストールした後プレイディスクを挿入して遊ぶ必要があるのですが、逆の手順で入れないと正常に動作しないようですね。

私たち、入れ替わってるー!?

君の名は。

君の名は。

  • 神木隆之介
Amazon

プレイ自体に支障はないものの、こんな凡ミスをやってのけたFFスタッフ相変わらずすげーよ…今後の対応は検討中ですが、今のところ交換対応等は発表されていないですね。

 

変に修正されても中古で出回った時何かの拍子に入れ違えるトラブルもありそうだし、非常に厄介だろうな。