ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【京都駅だけ】パイフェイス 遂に日本で一か所しか買えなくなくなっていた模様

※本ページにはプロモーションが含まれています。

オーストラリア発のパイ専門店「パイフェイス」が激レア店舗に

日本ではダスキンがライセンスを取得し、日本各地で出店していましたが店舗情報を見ると何と京都駅内の1店舗を除き閉店していたようです。

 

場所もわかりやすいので旅行に行ったときは、必ず通りがかりに寄ってる↓

 

何と今年の3月に浅草ROX内の店舗が閉店したため関東では買えなくなりました

 

本場オーストラリアの味付けと手ごろなサイズが使いやすい

見た目の可愛さは元より、甘ーいスイーツ系のパイと、お肉屋野菜の入ったお惣菜系のパイまで種類が充実していることや、おひとり様サイズなのが嬉しい。

ちょっと値段は高めだけど、感覚的にはミスドと相性抜群ですね。

 

オーストラリア旅行で食べたミートパイの味が忘れられなくて、たまたま日本に同じ店が出来たので近くに合ったらリピート必須レベルだったんだけどなぁ…

 

京都駅はいろんな国の人が立ち寄るしここは景気がいいのかも。

観光客も増えてきたし、お願いだから日本から撤退しないで店増やしてー(;'∀')!

tabelog.com