ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【GWお勧めクーポン情報】京都旅行に行ってきたよー!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

暫く 京都⇒滋賀⇒奈良 と留守にしていました

全国旅行支援のおかげで日本中あちこちいけるのも今のうちですので発散したいですね

 

旅行支援は対象外…GW以前の取得済みクーポンは使える

5年4月29日(土)宿泊~5月7日(日)までの期間中は残念ながら全国旅行支援の対象外。そのため旅費の割引やクーポンの付与はありません。

 

ただし、取得済みの京都の地域クーポンの有効期限は現在とても長くなっているようで7月1日まで有効です。

京都によく行く人は期限が長いのでゆっくり使えますよ。

kyoto-tabipro.jp

 

京都旅行でいくつか独自のクーポンを見つけてお得だと感じたので紹介します

 

るるぶFREEを京都駅前のイオンに持っていくと500円の買い物券がもらえる

私が宿泊したホテルにフリーペーパー版の「るるぶ」が設置されていました。

フリーペーパーながら地元のお店のクーポンが充実している印象でしたよ

books.jtbpublishing.co.jp

 

フリーペーパーの最後のページをイオンモールKYOTOに提示すると500円の商品券がもらえます( ゚Д゚)!!専門店での1000円以上のお買い物で使えるので、カルディとかでお土産購入に使ったり、軽食をとったりするのにも使い勝手がめちゃくちゃ良し。

 

ホテルで見かけたらにきちんと回収しましょう。

 

嵐山に行くならグルメぐりクーポンが超お得?

嵐山駅インフォメーションや京都駅前案内所などで購入できる「嵐山グルメぐりクーポン」が税込500円という低価格ながら、対象の8店舗のうち3店舗の食べ歩きに利用できます。嵐山はよくわからないお店に適当に入って失敗しやすいですが、パンフレットに掲載されているお店なら安心ですね。

組み合わせにもよりそうですが、2個目の時点で元がとれそう。

 

 

https://www.keifuku.co.jp/cms/wp-content/uploads/cc0d12d1bb04c0b9865d0595a5d770a9-768x975.jpg

画像引用 https://www.keifuku.co.jp/cms/%E3%80%8C%E5%B5%90%E5%B1%B1%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%81%90%E3%82%8A%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%80%8D%E7%99%BA%E5%A3%B2%E4%B8%AD/

こちらのクーポンは来年まで継続するようなので嵐山に行くなら超お勧めです。

 

【混雑覚悟だけど】バス・地下鉄のチケットがお得!!

京都はバスの1日乗車券が非常にお得です!

人気エリアのほとんどはどれだけ乗っても大人1日700円

 

ものすごく安いので、これ買うと地下鉄乗らなくなっちゃうんですよね…ただ、外国人観光客が戻ってきたこともあり平日でもバスはぎゅうぎゅう詰め!タイミングが悪いと窮屈な中ずーっと立ってなければいけないので密が怖い人にはお勧めしません。

 

超お得なんですが今年の9月に発売終了、来年の3月末で使用不可になってしまいます。

京都によく行く人はある程度買いだめしても良さげ。

 

大きい荷物を持っている人に地下鉄の利用がお勧めだそうです

バスと地下鉄がセットになった1日乗車券も大人1枚1100円。こちらも上手に使えば十分元が取れると思いますけどね。

 

おまけ

るるぶ京都’24

るるぶ京都’24

  • JTBパブリッシング
Amazon