ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【拡散希望】3.11をYahoo!LINEで検索すると1人10円づつ寄付へ!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今日で東日本大震災が発生して11年になりました。

本日限定でYahoo!検索・及びLINE検索で「3.11」を検索するとYahoo!Japan及びオウエンパートナーから東北復興のためにそれぞれ10円が寄付されます。

特設サイトは下記

www.search311.jp

 

1人20円が検索するだけで寄付になるので是非参加を!

投稿現在Yahoo!とLINEを合わせて870万口ほどです。

検索者数の算出は、「3.11」と検索した①Yahoo! JAPANのユニークブラウザ数と、②LINE SearchのユニークID数を合計したものとなります。寄付総額の上限は、Yahoo! JAPANとLINEそれぞれ5,000万円です。

ヤフーとLINE、東日本大震災の被災地復興支援や防災啓発を行う企画「3.11 これからも、できること。」を実施 - ニュース - ヤフー株式会社

寄付上限額はそれぞれ5000万円、合計1億円だそうですが、投稿現在まだまだ上限には遠そう!特に今年始ったLINE検索の口数がYahoo!より少ない可能性はあるのでLINEアカウントある人は積極的に参加してあげてください。

 

Yahoo!での検索直リンはこちら↓

「3.11」の検索結果 - Yahoo!検索

 

災害も他人事じゃなくなってきましたし最低限の備蓄は心掛けたいですね…

 

飲み物、食べ物なんかはローリングストックでいいから大めに買っておきたいですね。