ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

親が厳しいせいで、子供の頃飛んでもない勘違いしてしまったアレコレ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

子供の頃って色々勘違いしてたことありませんか。

ウチは子供の頃、親が厳しかったせいかショーもない勘違いを大人までしていました。

夜に笛を吹くと蛇が出る

祖父が厳しかったのでちょっとしたことでもよく怒られたんですが、お年寄りの言うことって迷信ばかりで今考えると非ィ科学的なことばかりなんですよね!

壽屋 ARTFX J 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 海馬瀬人 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア PP947

で、学校でリコーダーの課題があるから家で練習したんですが

祖父「夜に笛を吹くと蛇が出るぞ!」

私「えッ、本当!蛇さん可愛いからもっと吹こう!!」

爬虫類大好きな少年には、その叱責は逆効果でした。

まぁ、1匹も来なかったですが、近所迷惑だったのは確かです…

 

居酒屋

居酒屋って子供の頃1回も入ったことないんですよね。というか、親が厳しかったせいかそういう店に入ったことがないので、成人するまでまともに入ったことなかったんですよね(;'∀')

で、子供の頃に赤い提灯が出ている店を見て「お母さんアレ何?」って言ったんですよね。

f:id:hebyahebya:20210206232502j:plain

母「あれは酔っ払いが集まる悪い店だよ!怖い人がいっぱいいるから絶対入っちゃだめだよ!」ってそんなことを言った気がするんですが、なんだか高校くらいまで居酒屋をずっと(その筋の人が集まる)怖い場所だと思っていました(;'∀')

居酒屋=アブない店はちょっとこじつけすぎよねwww

 

キャバクラ

居酒屋の次はキャバクラ。

f:id:hebyahebya:20210206235640p:plain

キャバクラの料金表を見て勘違い

駅前の夜の店の建物の看板に料金表が張り付けてあったんです。

で、まず驚いたのが1セット1時間6000円って文字!た、高い!子供の感覚で6000円はゲームソフト1本なので大金です!親は厳しいので、どんなに強請っても年に数本しか買ってもらえません。キャバクラがどんなところかは知りませんが、お酒の出る店ってことだけは知っていたので、一流のバーテンダーが物凄く高級なお酒を出すお店なんだろうなぁ~なんて勝手に思ってました。

そしてTAX20%という文字に更に驚き。とにかく調べるのが好きだったので辞書でTAXを調べたら税金…(当時)消費税は5%でしたが、ここの店は消費税20%も取るのはいったい何故!?これが治外法権ってやつか…と二重に驚いてました( ゚Д゚)

 

キャバクラの実態を身をもって知ることに

で、結局のところキャバクラがどんなところか経験するのは成人するまでなかったです。

大学卒業後に自分探しとかでフラフラと女装で街を歩いてた頃があったんですが、

何か勘違いされてキャバクラで働いてみない?って言われてんですよね←←

勘違いして雇ってくれたその店の社長もカオスなんですが、そもそも半ひきこもり生活で人生を過ごしてきた私にとってキャバが何だか分からないわけで、勘違いしまくってるわけですよ。

え、お客さんの横に座るの?こんな業務用焼酎しか出さないのにこんな高いの!?

で、そもそも私がトークなんかできるわけないし、そもそも女装した人が二丁目以外で需要あるわけもなかったんですけどね~

人生初のキャバが店員側の男なんて逆に凄くね( ゚Д゚)

 

 

この経験で学んだことは、1万円のウイスキー買ってきて一人で酒飲んだ方が有意義ってことぐらいですかね?

サントリーウイスキー 響 JAPANESE HARMONY [ ウイスキー 日本 700ml ]

 

 

まぁ、そんな世間からズレて育った私も1年くらい家出したことがあって、その間各地を転々としながら人との繋がりを持てるようになったんで、多少は考え方が変わりました。その経験がなかったら、ガチで世間を知らないまま人に騙されて、一生送ってたと思います(;^ω^)