ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

Twitterアプデでストーリー風の機能搭載 mixiを彷彿させる足あと機能も追加

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ツイッターのフリート機能が話題になっています

 

何故か私のスマホではまだ対応していないようです。

Twitterは長年使ってるし、フォロワーだって4桁いるのに失礼しちゃう

news.livedoor.com

 

24時間で削除されるっていうインスタグラム風の機能ですが。

また調子に乗ってバカッターが増えそうな機能ですが、そもそも炎上しやすいネタはスクショを取られたら全く意味がないです。

 

また、フリート機能には、足跡機能がついているようです。

こちらの機能がmixiを彷彿させるなんて意見もありますがめちゃくちゃ的を射た発言で笑う↓

 

ただこちらは鍵垢でも容赦なく足跡が残ります。

ネットでこちらが一方的に閲覧してるリアルの知り合いなんかにも足跡残っちゃうならガチで恐怖なんですが( ゚Д゚)!特に怨恨からエゴサしてる人とかw!

絶対バレない複垢作っとかないと私生活に影響出るかもしれませんね(;'∀')

 

 mixiの足跡はユーザーからの要望で回数制限こそあるけど消せるようになったり、全くつながりのない人の足跡は表示されないようになり、どこから経由したか表示されるようになったりと時代に合わせて改善されましたが、フリートは今の仕様のままだとトラブルの原因になりそう( ゚Д゚)