ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ハロウィンの渋谷をピーク前に偵察して来たヨ。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どうも私です。

ハロウィン自体は行かないと前にも言いましたが、神泉付近に用事があったので29日夕方頃にちょっとだけ様子を見てきました。

当日は何あるか分からないから予定をこの日にズラしたんですよw

 

酒の自粛に加え、コインロッカーにも規制が!

目的地付近行く前に増えちゃった荷物を預けたかったのでコインロッカーを探しに行ったのですが、なんか道中コインロッカー全然見当たらないんですよね…

仕方なく109の地下から地下通路に出た所のコインロッカーに来たんですが、全部埋まってました。ガーン( ゚Д゚) 

 

ただ、有人のコインロッカー取扱所は700円とちょっと高いけどロッカーいっぱいの時でも預かってくれるので便利です(;'∀')

f:id:hebyahebya:20201031001620j:plain

なんかハロウィン前は規制入って使えなくなるんだとか!!

ここで預けた後、センター街付近で見つけた昔ながらのアナログな鍵のコインロッカーは12時間200円なのに全部開いてました。

恐らく民間のコインロッカーなので規制かけるかはオーナー次第でしょうけど…特に張り紙はなかったですね。

っていうか、全部使われてるから他所行ってもないなんて思わず、ここまで持ってくればよかった( ノД`)シクシク…

 

推測ですが、駅地下は規制を前倒しして全部鍵かけちゃったんでしょうか?

 

 

ドン・キホーテはリモート向けに衣装を販売

ひとまず、渋谷のドン・キホーテですが、ハロウィンのコスチューム自体は例年より数は少ないものの特設コーナーを設置してコスチューム販売をしていました。

ホームパーティー目的かな?そこそこ混雑していましたが、これから仮装して帰るって感じの人はいなかったですね。

 

ハチ公前の混雑はほぼ一般客仮装者は若干数

またハチ公前広場もそれなりの混雑度でしたが、ハロウィン目的で歩いている人は少なく、高齢者や、サラリーマン等一般の利用客ばかりという印象でした。

 

外出自粛を呼びかける看板も発見↓

f:id:hebyahebya:20201031001021j:plain

また、毎回事件が起こるイベントなので、警察のバスは沢山止まっていて、警察官も例年ほどの人数ではないものの、あちこちで警戒に当たっていました。DJポリス(緑の車)もいましたよ↓

f:id:hebyahebya:20201031000935j:plain

仮装して歩いている人は、数えるほどしかすれ違わなかったです。

ヤンキー層ですら色々気にして自粛に応じたんだからすげぇ…

 

 

また移動中の電車でも見かけませんでした。保険として出動した警察官ばかりが目立っていて、警察官のハロウィンイベントかな~って雰囲気の29日夕方でした。

警察官そんなにいらないよなぁ~なんて思いますが、ノーマスクでデモする連中や、路上飲酒反対派の横暴等、何があるか分からないので、警戒は引き続き行ってほしいものです。

 

そして、来ても面白くないのでハロウィン目的でしたら内輪でやった方がいいです。。

友達がいない人は、クラスターをインストールしてバーチャル渋谷にでも行きましょう。

 

衣装欲しかったらAmazonで買おう↓

amzn.to