ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【クラスター待ったなし?】渋谷ハロウィン前日 既に密が発生した模様

※本ページにはプロモーションが含まれています。

渋ハロ密が大発生中 \(^o^)/オワタ

ハロウィン本番を控えた30日夜ですが、渋谷は人が密集してしまったようです

 

去年はみんな警戒して割とまばらでしたが、1年たって気のゆるみも出てるでしょうし、感染者の減少・ワクチン接種率の上昇・緊急事態制限解除と飲食店自粛終了等で安心しきってるんでしょうね。

news.yahoo.co.jp

 

渋谷スクランブル交差点の現在の様子はこちら↓

www.youtube.com

 

投稿現在10月30日23時59分、終電間近なのにハチ公前は人がぎゅうぎゅう詰めでマスクをせずに仮装して歩いている人もちらほら見かけます。コロナ前のように警察官が厳戒態勢を敷いている雰囲気もないため、センター街はかなり人が密集している模様。

いままで平日開催でも恐ろしい混雑っぷりだったから、土日と重なるとこうなるかぁ…

 

メイク見せたい人はせめて移動中はフェイスシールドしようよ。

 

私は行かないことに以前から決めたよっ

私も2年前までは参加していましたが、2回目のワクチン接種がハロウィン直前になり予想通り副反応が出てしまったことや(ワクチン接種の感想なんかはまたブログに書こうかな。)、他国で変異株がまた猛威を振るい始めたこともあり、池袋・渋谷はスルーしてました。

こんなに混むなら行かなくて良かったなぁ~

渋ハロは主催者がいないためクラスターが起きても特定が困難ですし、ワクチン接種した人も夜の冷え込みなどで体調を崩しやすいので十分気を付けて欲しい所です。

 

おとなしく家でバーチャルハロウィンフェスでも行きましょうよっw

vcity.au5g.jp