ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

高学歴Youtuberがネオジム磁石を知らないことに絶句してしまう。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

出先で流れていたテレビを見ていたら「あなたは小学5年生より賢いの 」というクイズ番組をやっていたのですが、たまたま流れていた高学歴なゲストの解答に絶句してしまいました。

最高偏差値83という触れ込みで紹介された高学歴Youtuberのゆきりぬさんという人が回答。

ゆきりぬ 1st フォトブック ピースの角度は30°

ゆきりぬ 1st フォトブック ピースの角度は30°

  • 作者:ゆきりぬ
  • 発売日: 2018/07/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

でクイズの内容はネオジム磁石が世界一優れている点が何か?という趣旨の問題ですが、かなり悩んだ挙句答えられなかったんですよね。

ネオジム磁石は聞いたことがあるけどどういうものなのか知らない…とか。

うーん、高学歴でも文系なら仕方ないかぁ~なんて一瞬思いましたが、調べたらリケジョなんですよね。(83という偏差値は数学のテストでのものでした。)

個人的には、番組の仕込みであることを信じたい(´;ω;`)ウゥゥ。

 

 

私はネオジム磁石が世界一磁力が強い磁石っていうのは半ば常識だと思っていましたし、学研の科学の付録で知ったので小学校の時に既に認知してたんだけど…

 

まぁ仮に、物覚えは良いけどテストに関係ない範囲は一切勉強しない興味ないタイプなら知らなくても不思議ではないですが、それでも一体どういう理由でで理系の大学に入ったのか首をかしげてしまう……( ゚Д゚)

 

 

 

ちなみにネオジム磁石自体は普通の磁石よりやや高価なもののAmazonなどでも普通に手に入ります。 小さいものならまだしも、大型となると冷蔵庫なんかに張り付けたら剥がすのがヒジョーに大変なのでご注意あれ。