ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ポケットモンスターココのメインキャラが野生児系の男の娘な件

※本ページにはプロモーションが含まれています。

先日のポケモン投票に続き、ポケモン新作の映像が公開されたましたが

まずはタイトルの短さとキャラデザには驚きましたねぇ・・・

 

「劇場版ポケットモンスターココ」

 

何ともシンプルなタイトルですが、ポケモン映画としてはかなり異色の作品になりそうです。 

ゲームの宣伝も兼ねて、基本的に伝説のポケモン(例外有り)がタイトル名に入ることが多いので、メインキャラクターがポケモンではなくて人間、そしてポスターにピカチュウ以外のポケモンがいないんですよ・・・

 

ただ最近は「みんなの物語」「キミに決めた」なんかも特定のポケモンを主張しないポスターでしたね。

 

https://www.famitsu.com/images/000/190/505/z_5e17d1552ed0e.jpg

画像は ファミ通より

https://www.famitsu.com/news/202001/10190505.html

新ポケモンのサルードもポスターには姿が描かれてないですね。

 

ちなみに、 ポスターの後ろ姿では、ココの性別が気になる人も多かったのでは??

 

 

いくら野生児でも女の子が上半身裸にボディペイントだけはマズいだろ~

大丈夫か任天堂!ラブライブや宇崎ちゃんの二の舞になるぞ。

って思ったらポケモンに育てられた少年だった模様・・・

ポケモン映画公式サイト「劇場版ポケットモンスター ココ」

www.youtube.com

 

いや、逆に萌えるかも・・・

この中性的な容姿にツインテールに褐色肌ってズルすぎません??

アニポケのゴウ君と微妙に属性が被りますが、、ポケモンの登場人物のジェンダーレス化が進みすぎなんじゃないでしょうかw

 

ちなみにココ君のコスプレを仮にする場合、割と簡単に衣装が自作できそうだけど、ヒョロガリがやるとタダのヤバい人になりそうなので私は止めておこうww

 

Twitterでは、案の定「ポケットモンスターコ↑コ↓」なんて弄られてますねぇ。知ってた。